アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています。

人で無しとは何ぞや?私の母親が突然電話してきたらと思ったら体温が39度もあって自分で運転して最寄りの個人院へ行ったそうで、私は実家を出て暮らしてるから直ぐには行けないけど兄夫婦が暮らしてるのにシレっとしてるのは鬼畜でしょう?母は50すぎなのに。兄には怒鳴りつけようにも疎遠で番号も知らないし。

A 回答 (8件)

昭和初期の方は時間がとまってるそうですよ。

私の生母は嫁を立てて仲良くしてますね!
    • good
    • 0

私は離れて暮らすあなたにわざわざ報告してくるお母さんに問題があると思います。


あなたに罪悪感を抱かせようとしているのがミエミエだからです。
そんなことで兄弟喧嘩を嗾けて何が楽しいんだか。
自己憐憫もたいがいにして。
    • good
    • 2

親の事心配するのは 子供として常識 兄は関係ない 常識で自分のしたいようにする 常識が判らないのなら 何処から生まれたか


知らないような間ですよ
    • good
    • 0

あなたに半分兄夫婦への愚痴の電話でしょう。


普段から兄夫婦とは上手くいっていないのかと推測します。
にしても、病人を心配すらしないのは人としてないことです。
    • good
    • 0

迷惑かけちゃいけないと思っているんだと思う。


お母さん お姑さんで苦労した人なのかな?
お兄さん夫婦 知らないだけなんだと思いますよ。
言ってくれなきゃ 身動き取れない時だってあるから。
知っているのに知らん顔なら
人情もへったくれもない人間ですもの。
余程 普段疎遠にしているのかしらね。
遠くに居るからこそ 甘えで愚痴を言えることもあるでしょうし。
聞かされた方はやきもきするだけで 居たたまれないよね。
親ってさぁ~。。。
基本元気なうちは 自力で何とかしようとする事を美徳としている所があるんですよね。
私は まだまだ甘えて面倒を見られる状況では無いって。
そう思うことで踏ん張る力が湧く事もあるしね。
自身のプライドが まだまだ一人で何でもできるって思いたいんですよ。
実際 50なら まだまだですからね。
介護されているとは思いたくない年代なんですよね。
腰が痛くたって立ったまま まだ靴下はけますからって。
靴下をはく補助用具なんて使う年代じゃないからとか使っているのを人には知られたくないという
プライドだけで生きている人も居るんですものね。
ただ 熱がある場合の運転だけはさせないように厳重注意ですよね。
意識が朦朧としてしまう事は 本当にありますから。
ハンドル握るならしっかりした状態で遣らなきゃ
結局は大事故を引き起こして一家全員が崩壊する事だってあるんですものね。
必ずタクシーを利用するようにだけは伝えてくださいね。
    • good
    • 0

うちの母は60歳過ぎで、高熱あるのに病院へ自分で行ったと事後報告されました。

え?なんで連絡しないの?って感じでした。本人的にはそんなことで頼りたく無かったんだろうけど、「病院へ送ってあげない」って言うと思ってんのかしら?そんな冷たい人間だと思ってるの?となんかモヤモヤしました。納得いかないけど、納得したことにしました。
    • good
    • 1

>体温が39度もあって自分で運転して最寄りの個人院へ行ったそうで、



 タクシー呼べよ
自分が、事故るならいいが、
他人を巻き込むと迷惑じゃん

>実家を出て暮らしてるから直ぐには行けないけど
>兄夫婦が暮らしてるのにシレっとしてるのは鬼畜でしょう?

 熱があるのに運転するバカな母親が、
熱があると兄に言わなきゃわからない事だろ
    • good
    • 0

兄夫婦とウマが合わないんですね、きっと。


だから、具合悪い事も言ってないと思う
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうらしいケドこればっかりは、兄夫婦のガキに感染れば良いのに!そして死ねばよいのに。

お礼日時:2019/03/24 21:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!