アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

母親と祖母(父方の)は何年も前に喧嘩をして娘の私にも今後関わっていくことを禁止されています。
そして万が一会った時はお金は貰わないと言う約束です。
しかしこの前バイト先に祖母がきてお小遣いをくれました。最初は断っていましたが断りきれずに貰ってしまいました。
母親には内緒にしておけばいいのですが運悪く私のバイト先に母親も勤めており店のオーナーとも昔から仲良く母親と祖母の関係も知っております。
前にも店に祖母が来た時録画してある防犯カメラを2人でみていました。なので今回も必ずバレます。
お金は貰ってないと嘘をつきたいのですが防犯カメラに映ってしまっているのでつけません。
私は母親に「この前おばあちゃんがバイト先にきてお小遣いを渡されたけど断った。そしたら家に直接持っていくよと言われてそれでは困ると思って貰ってしまった」と言おうと考えています。
しかしなかなか言い出す勇気がないです。
どう切り出せばいいと思いますか?アドバイスください

A 回答 (2件)

ワザワザ言う必要ないと思いますよ。

ただ、気になるならそのお金を使わずに取っておく事です。トラブルになったら返せばいいです。

大変ですね。あまり気になさらない事です。
    • 0

気の毒にネ。

母親に取っては気に入らない姑でも
主様のお婆様には違いは無いのに。
あえて言う必要は無いよ。
聞かれたら答えればいいし。
喧嘩の原因が見えないからどうしようもないよね。
何か言われて叱られたら
じゃぁ
母親側のお婆さんからも 一切貰わないでね。というしかないかな。
    • 1