プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近体がおかしいです。
息は苦しいし、胸の周辺は痛い、めまい的なものもする、頭痛(後頭部)、だるさ、
めまいみたいなのは一点を見つめたくなってずっと見つめてその後ほかの場所を見ると焦点?がなかなか合わずとても不快です。
病院に行き検査をしてもらったのですが内蔵(臓器)には異常はないといわれ、精神科?心療内科に行きました。
薬を昨日貰い夜から飲み始めたのですが
頭がボーッという感じになってなかなか治りそうにもないです。
自分が最近死ぬような予感がしとても怖くて
食欲もほとんどないのですが、出されたら食べるくらいです。
同じ症状の方、病気?の方いたら教えてください。

あと病院は小さい内科ではなく大きい大学病院など行った方がよろしいでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 血液検査はしました!でもそれも大丈夫だったみたいです。
    本当に急に出てきたんですよその症状
    今17歳です。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/24 23:21
  • めまいはふわふわというより脳がギューってなる感じです。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/24 23:38
  • つらい・・・

    PCは持っていませんが、スマホはとてもよく見ています。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/25 09:47

A 回答 (4件)

>大学病院など行った方がよろしい


難病、珍しい病気だと、小さい内科では知識が不足です。
血液検査はしましたか?
僕の行った大病院でも、専門機関に送るといって結果は
7日後でした。
全身の様なので、血液か自律神経の問題と思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

そのような時は、念のためあらゆる検査しないといけませんよ。

めまいはフワフワしたものですか?グルグル回転性だと耳鼻科、目の焦点合わないと眼科、胸の痛みはどの辺りかわかりませんが狭心症や肋間神経痛、ホルモンバランスの乱れでも不定愁訴が起こります(女性なら婦人科)、
でもまだ10代ですし、その頃は自律神経もあまり安定してない人もいて、成人して治る人もいます。

あらゆる検査しても異常なしなら、自律神経が原因ということになる可能性あります。

心療内科の薬は、抗不安薬かもしれませんが、私も服用してますが結構眠くなったりボーっとしますよ。

若いからあまり強い薬は出さないと思います、大学生や社会人になって治るかもしれません、因みに私は不安障害と診断されてます。
薬はせめて3ヶ月は続けてみて、不安が取れなければ薬を変えてもらうとか先生に相談してみてください。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

PCやスマホを見ている時間が長くないですか? 特に動画を見ている時間が長くないですか? もしそうなら脳が疲弊しています。

そのせいで自律神経が不調です。PC等を使うのは最小限にしましょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

どのような薬を飲まれているのかわかりませんが、簡単に書かれている薬の注意書きにも書かれていない症状が出た場合、薬を購入した病院にいる薬剤師さんに相談することが大前提です。



なお、薬の副作用の中には、服用を中止すべき副作用も含まれていることを忘れないでください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!