プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

容姿が悪い男性はどのように恋愛経験を積んでいけば良いのでしょうか。お恥ずかしい事にこの世に生を頂いてから彼女いない暦25年です。告白経験は高校時代に1回・大学時代に1回、社会人になってから1回の計3回ありますが、どれも当然の如く玉砕です。

大学1年次に入部した部活の初顔合わせの時に、4年の先輩から「お前、悪いけど不細工だね」と言われた事があります。また、自分が大学4年次の就職活動時の面接で、面接官が場を紛らわそうとして他の受験生に「彼女・彼氏いるか?」と質問していたのですが、私には「君は・・・失礼だけどいないよね?」と初対面の面接官の方から言われました。普段仲の良い友人に「僕に彼女ができない原因何だと思う?」と尋ねても、「・・・やっぱ容姿かな?あまり人ともめてるの見たこともないし、別に陰気で暗すぎるわけでもないし、性格は問題ないと思うが・・・」と申し訳なさげに言います。

ここまで言われると鈍感な私でもさすがに自分の容姿が悪いことを受け止め、それ以外の面で挽回しようと、こまめな入浴や髭剃り等で出来る限りの清潔感を出し、服装は格好良い友人を参考にするなどの策を取ってはいるのですが、未だに効果無しです。最近は髪も急に薄くなりだして、今後年を重ねると容姿や清潔感は今後ますます悪くなっていくと思われます。

このままでは一生恋愛できないのかと思っています。容姿が悪くても恋愛できる方法があれば教えて頂きたいです。

A 回答 (26件中21~26件)

たまに街でブッサイクな男がカワイイ子を連れてることあるじゃん。

お金の影が見え隠れする場合もあるけど、確実に男より女子の方が許容範囲が広いよ。
あと、彼女いるヤツとか、沢山やってるヤツって必ず積極的なんだよ。
オレ自身消極派なんで大きなことは言えないけど、ほんの少しでも積極的になれれば変われると思うよ!
それに「一生恋愛できないのかと思っています」って今まで恋愛してるじゃん、片思いだって立派な恋愛だよ。
一打席、一打席大切にしていこう。
    • 0
この回答へのお礼

積極性が大事ですか。確かに片思いも恋愛でした。ご回答ありがとうございました。

女性は、どういう人と結婚するか。

その大半が、「自分の身近にいるちょっとHな人」ということです。

ちょっとHというとこがみそです。
スケベではないということ。
要は、自分に関心を持ってくれる人ということです。

告白経験が、3回というのは少ないのでは。
恋愛イコール結婚ではないし。
もっと軽い形から入ってみては。
100人に声をかければ、1人くらいいますよ。
    • 0
この回答へのお礼

Hな人ですか?お恥ずかしいことにいまいちよくわからないのですが。告白3回はやはり少ないですか。自分の容姿が悪いのは自他共に認めているので、声を掛けることにどうしても引け目を感じます。ご回答ありがとうございました。

こんばんは。

男は顔じゃないなぁ、と思うときってあるんですよ。
サッカーのロナウジーニョって知ってますか?あのブラジル代表の。

奴なんて、顔はかなり悪いですけど、プレーは最高です。なんかそこらのおばちゃんみたいな顔して・・・。
ベッカムなんて、ロナウジーニョに比べればプレーは駄目。
ロナウジーニョはサッカー界で一番のファンタジスタです。

彼がきっと一般人だったらモテないでしょうね・・・。
でも、何で彼が世界中の視線を集めるのかといえば、あの生き生きとしたプレーそのものなんです。
今、あのロナウジーニョみたいに、輝くことが出来ればそこらの女の人はもうイチコロでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

ロナウジーニョ・・・サッカー好きで良く見に行くほどですので(国際戦は無いですが)存じております。確かにサッカーの試合で選手の顔など気にしたことないですね。ロナウジーニョの顔が悪いといわれてもパっと思い浮かびません。ご回答ありがとうございました。

だめっすよぉ!そんなマイナス思考じゃ(*^_^*)あたしだってデブなんですよ!顔だって不細工だし。

。。(笑)でもね、去年の10月に彼氏ができたの。ずっと片思いなんだったんだけどね、あたし絶対はその人の彼女になるって決めたの。それでね、雑誌とかみて、今まではいたことなかったブーツとか着た事なかった洋服とか着たりしていっぱい努力したの。あなたは今努力してる???雑誌みたりしていろいろ研究したりしたらどうかな??髪も増毛したりして!努力すれば絶対成功するよ(●^o^●)がんばっていきましょう!明るくね(^_-)-☆
    • 0
この回答へのお礼

彼が出来たとのことでおめでとうございます。
私は洋服・清潔感など一応気は使っています。頭皮の病気で髪が抜けているのでその病気が完治しない限り増毛は無理とのことで、頭皮の病気を完治させるべく病院に通院しています。でも、髪が再び生える可能性は低いとのことでショックでした。ご回答ありがとうございました。

同じく容姿で悩んでる人を探せば?

高望みしてたら一生無理かもしれないから。
普通以下の容姿に絞ったらまだ可能性あるかも。
    • 0
この回答へのお礼

それほど高望みしていたつもりはないのですが、私のレベルでは全てが高望みなのかも・・・ご回答ありがとうございました。

『お金とブランド、話のうまさ』これしかないでしょう?

容姿がいいか悪いか?という話になれば、どちらかというと容姿の悪さを多少は気にしている男性の方が多いでしょう。
だから、その他の部分でカバーしようと、人それぞれがんばっているわけですよね~。そう思ったことはないんですか?
    • 0
この回答へのお礼

今まで容姿しか頭にありませんでした。『お金とブランド、話のうまさ』・・・なるほどなと思いました。彼女がおられる男性でも多少は容姿を気にするものですか。ご回答ありがとうございました。