電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ケンカ続きで、それでも一生懸命付き合ってるのに
彼女から
私と付き合ってるのって妥協?あの時別れてればよかった?
と聞かれたらいい気はしませんか?
彼が浮気相手を見つけてたらしき時期の写真を見ているといい浮気相手が出来てたらどうしてたわけ?とモヤモヤ、他の女性と会ったのは本当はやったのかどうなのかずっと考えてしまいます。

A 回答 (4件)

言っていいことと悪いことって、あるよね。

浮気相手ができてたら当然やってるだろうし・会ったなら、それも当然やってるでしょ。
でも、あなたがその時、許すって決めたから、今も一緒にいるのでは?
傷って、手首でも切った?そういうことで、相手の気持ちって、縛れないよ。仕方なく一緒にいる(あなたは一生懸命付き合ってるって言ってるし・・・)のって、幸せかな?
年齢とか、付き合って年数なんて関係ないよ。お互いが今、一緒にいたいか、この先も一緒にいたいかだけ。男と女の間に、責任なんてないよ!  愛される・愛してもらえる人になるかは、あなた次第。
    • 0
この回答へのお礼

今は一緒にいたい。
けど、先は分からないです。
いい人がいたら今度は私がどっか行ってしまうかもしれないです。
今は一緒にいるのが一番いいと思います。
手首は切った事ないですよ。
単純にぶつけて切った傷です。
私がじゃなくて、彼が彼なりに真剣に一生懸命一緒に居てくれてる気はします。
元々、女関係はだらしなかったみたいで、そうは見えなかったので分からずに信じて付き合っていたんですが。。
そう言う意味で一生懸命って使いました。
一緒に居て楽しいし幸せです。
でも悲しい事はすぐ思い出します。
その度に許せない気持ちでいっぱいになります。
とりあえず口で許すと言ったけど、多分死ぬまで許せません。
幸せにはほど遠いかもしれないですね。
歪んでます、多分。

>本当に私の事が好きで反省してたら 妥協じゃない って言えると思うし ウザい とも思わないと思うんですけど違うんですかね??

男もバカじゃないのでこう思って聞いているのは分かるんですよ。
そして何度もしつこくこんな茶番に付き合えという女性を男は鬱陶しく思い始めます。
どんなに好きだったとしても気持ちが冷めていく原因になることなんですよ。
それを忘れてはいけません。

嫁にするならいつでも笑顔で楽しく一緒に過ごせる相手を選びます。
「私のこと好きならこれしてくれるよね?」
なんて試し行為を続けるような女性は疲れますからね。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ずーっと疑問に思っていたのでよく分かりました。
それを彼が言ってくれたらいいのに、過去を聞かれるのすごく嫌がります。
私が悪いんか?と何度も何度も思いました。
彼の中で過去でも私の中で処理出来てないのに。
茶番に付き合ってくれたらいいのに笑

見てこの傷、去年のだけど傷跡残ってるの、心の傷は見えないだろうけどこーやって心に傷が残ってるの、って言った事もあります笑

実際それ以上に傷ついてるので⤵︎

実は籍を入れる予定を立ててます。
お互い半分呪いですね。。

>こんな人でもいいから結婚したい

なら余計な一言は言わないこと。
そんなことを聞いても彼に「ウゼェ」と思われるだけだよ。
それに「そうだね。妥協してた。もう別れるか。」なんて言われたらどうするの?
別れられるの?

相手の気持ちを確かめたくてそんなことを聞きたいんだろうけど、
確かめた結果があなたの望まない答えである可能性があることを忘れないように。
「結婚」にこぎつけたいのであれば、
彼があなたのことを魅力的だと感じるような言動を心がけましょう。
    • 0
この回答へのお礼

それですね、気持ちを確かためたくなります、しかもしょっちゅう聞きたい気持ちになります。
でも本当に私の事が好きで反省してたら 妥協じゃない って言えると思うし ウザい とも思わないと思うんですけど違うんですかね??男の人は考えかた違うんですかね??

一生懸命付き合ってるのは

おかしな話です。

友達と関わっていて一生懸命にしていますか?
本当にお互いが好きなら頑張らなくていい相手でないと悲しい思いや怒りや不安を抱えるだけです。

頑張ったりうたがってしまうのは
依存に近いです。
じぶんが自然体で入れてそれを受け入れてくれる彼の方が幸せじゃないですか?
    • 0
この回答へのお礼

悲しい思いや怒りな悲しみは思い出す感覚が開くだけで消えません。
もぅ7年近く付き合っていて結婚適齢期だし、他をさがすよゆうも別れるエネルギーもありません。
こんな人でもいいから結婚したいです。