激凹みから立ち直る方法

10月に158センチ体重62キロ体脂肪率34%近くあり、体脂肪率20%.体重は46から48キロ、最低50キロにしたくダイエット始めました。夕食後寝るだけ、運動したいと思い夕食抜き、フラフープやり始めました。チョコ
レートなど甘いもの好きでしたが、お菓子やお米、3食やめていわいる糖質制限しました
しかし極端なダイエットして今、体重42、43キロ、体脂肪率はひどい時は13%以下の時あります。心療内科に通院しています。先生は徐々に体重増やしていきましょうと言います。
運動は腹筋、スクワット30回×2ビリーズブートキャンプ腹筋プログラム約30分.フラフープ約35分をほぼ毎日やっています。
甘いものも元々好きで糖質制限して後悔しています。もっと1ヶ月1〜2キロ減、体脂肪率20%じわじわと長期のダイエットすればよかったと…
運動も毎日毎日はキツイと感じますが、意志が弱いですよね?元の食事に戻すと半年後、1〜2年とリバウンド来そうで怖いです。48キロ、体脂肪率20%まで増やしてキープするにはどうしたらいいでしょう?

過去にもこれに似たダイエットしてその時は仕事などのストレスから過食に走り、急に2食から夕食食べてパンやご飯、甘いものなどどか食いして精神的に嫌になり25キロ以上のリバウンド、体重最大68.9キロ体脂肪率36%になってしまいました。もうリバウンドしたくない、でも今基礎代謝下がり、筋肉も落ちて確実に少しでも元の食事戻すと一気に増えそうで怖いです。1ヶ月で5キロから10キロ太りそう
生理は、1月から来ていません。今、はいているズボン、履けなくなるのは嫌です。こんな私、わがままですよね?
糖質制限などダイエットして、この前、交通事故起こしてしまいました。自分の集中力のなさ、頭の中太る ダイエットばっかり考えてしまい自分が情けないです。
なおしたい、でもリバウンド怖いです。最近はおなか空かないです 今、夕食抜きで朝、昼しか食べていません。本当は1日3食バランスよくしっかり食べたいです。運動は軽い腹筋スクワット数回する、筋トレ10分、フラフープ30分くらいなど無理のない程度に続けたいですが、毎日毎日はきついです。でもたまに今の食事量、運動量変わらないのに1日たまに体重2キロ増えています。先生は体重増5%.1ヶ月2キロまでと言われました。夕食食べようと思ってもお腹空かない、太る で怖いです

A 回答 (41件中31~40件)

ごめんなさいね^_^私は自分にも厳しいのよ。

南雲先生の食生活してましたね^_^痩せるのは簡単だよ!食べなきゃいいからね。今太りたいけど痩せる自分がつらいのよ^_^太ってる人が痩せるのと痩せてる人が太るのとどっちがむずかしいか考えてね^_^私は食べれるあなたが羨ましいですよ^_^でもね、ストレスならやめたほうがいいのよね。リバウンドは太るだけですよ!1週間に一度は甘いもの食べていいけどあとはひたすら我慢だよ^_^あなたのダイエットにも役立つよう指導はできますからね^_^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりリバウンドしない方がいいですか?食べるの好きなんですが
ストレスならというのは?

お礼日時:2019/04/08 18:51

それがストレス解消なら食べるしかないんでは…私はタバコ吸いましたね。

意外と人間関係も良くなることあるしね^_^本当に痩せたいなら食べすぎないことだけよ。長〜い目で見て下さいね^_^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もしリバウンドして元の体重以上になったとしても食事制限なダイエットせず、フラフープ30分したり軽い筋トレスクワットや腹筋など10分くらいと毎日続けなくても習慣するだけで目標体重、体脂肪率、健康な身体になれますか?

お礼日時:2019/04/08 17:44

私は昔63kg今49kgで太りたいのよ。

間違ったダイエットは危険だよ!私はダイエットではなく今怪我で食べれないんだけどね^_^糖分とりすぎなら頭を使うのが一番。間食ならやめる。ダイエットはいろいろ違うので指導できないのよ^_^肥満外来にいました^_^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最近、夜食べて2日間で4キロぐらい増えました。
このまま増え続けていいのでしょうか?
今、確実に太りやすい体質ですね?極端な食事制限なダイエットしたので

お礼日時:2019/04/08 16:04

口に出して歌うだけでもカロリーは消費されますし!自分にあった運動でいいとおもいますよ!



ちゃんと食べてその後運動してそれでいいとおもいます!
体大切にしてくださいね!
    • good
    • 0

私個人の考えですが、女性だから痩せたほうがキレイかもとか、痩せなきゃモテないとか考えが世の中にありすぎて余計プレッシャーみたいに感じてる女性っているとおもうんですよ。



主さんはどういう気持ちでダイエットしようと考えたかは別として。

我慢してお腹空いて
食べたくなってバカ食いして
どちらもストレスになりますよ!(゜゜)
食べてもお腹すくならガムとか水分とかとるようにするとか、運動しなきゃ痩せないって思うならば1番は十分でもいいので散歩するのが1番です!歩くのは健康的でいいですよ(^^♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フラフープだけでも続けようと思います。音楽やテレビ見ながらなどそれだけでも効果ありますか?

お礼日時:2019/03/31 16:34

ダイエットでリバウンドも怖い気持ちもわかります。



けれど体調や身体壊してまで食べたくないとか思うのは間違えてるとおもいます。
人間体重が増えない人はいないんです。
理想の体系をめざしすぎて失敗して倒れた時に気づきますよ?ヤバイ食べなきゃって。。

関係ない話ですけど。
もともと太ってたわたしが妊娠糖尿病になって赤ちゃんのリスクがあるから食事制限しないといけない。
血糖値もあがるのが赤ちゃんに影響でたら怖すぎる
でも栄養いくためにも食事しなきゃいけない。

食事は自分の生きるためですよ(^^)怖くても少しでも野菜でいいから食べてください!
美味しいですよw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最近何もしてないのにお腹空きます
1ヶ月2キロ目安で少しずつ増やしましょうと先生はいいますが、お腹すいてないのに食べるとまだ食べたい欲求が出てしまいます 過去に2週間で5キロ、1ヶ月で10キロ増え、痩せた半年間68キロまでリバウンドしてしまった過去があります。夕食食べ始めて、一気に元の食事に戻し恐らくストレスからお菓子どか食いしました。
運動も疲れたら毎日しなくてもいいですか?フラフープ30分、腹筋スクワットなど軽い筋トレ約10分は習慣化しようと思います。

お礼日時:2019/03/31 10:09

参考にして下さい。


食事前に板チョコ
ブラックチョコレート
筋目3かけら程度約1時間前に食べてみて下さい。食欲を抑える効果あります。
ご飯は、適量おかずは、豚肉適量炒めても良いでしょ
赤味噌で豚汁も良いです。野菜は、ブロコッコリキャベツ、キノコ類など、なんでも構いません面倒ですが
低温で蒸し野菜にして下さい。
お湯で加熱すると栄養素が低下します。
大豆納豆、豆腐などです。揚げ物は、控えて下さいね。ワカメは、消化悪いので、しばらく控えて下さい。
ネギは、洗わない事
軽く拭き取る程度です。生野菜サラダも良いでしょ。
牛肉は、しばらく控えて下さい。
夜も早めに必ず食べて下さい。
受け入れできないなら、スープ飲んで下さい。簡単スープ作り方カボチャスライス茹でる、バナナ半分、牛乳をミキサー回して終わりです。栄養は、大丈夫です。お茶の作り方
オクラを生のまま水に
2L5本程度12時間以上浸して飲む。
運動は、無茶苦茶なのでリハビリセンター又は専門のインストラクター受けて下さい。
もう少しご自身で勉強して下さいね。
貴女に回答しても正しい解答だれもできません。栄養医学最低限
勉強して下さいね。
参考です。正しい努力して下さいね。
あなたの命ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最近何もしてないのにお腹空きます
週に一度のお菓子など食べたいもの食べてもいいですか?
どうしてもリバウンド怖くて48キロから50キロ.体脂肪率20から23%キープしたいです。
1ヶ月2キロ少しずつ増やしましょうと先生に言われ、薬ももらいました。

お礼日時:2019/03/31 10:18

パイレーツさん。

少し補足…卵ですが白身限定ですよ。本当に痩せたければですが…私も卵食べたい!顔面骨折と動眼神経麻痺でまったく食欲なしですよ^_^食べるのはリハビリだからです( ; ; )
    • good
    • 0

病気するのとダイエットするのどちらが大事ですか?身体は元気だからこそ動けるんですよ!ただ少し太り気味は確かですね。

20年かけて太ったなら10年は様子見なくては…そして大事なのは6日頑張ったら1日は自分にご褒美をあげて下さい。甘いものでも炭水化物でもなんでも食べて大丈夫。運動は大事です。自転車買って1時間以内なら運動です!まだ歩くのはおすすめしません。このままだと高血圧になるか心配なのと膝に負担になりますので太っている方は自転車です!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

運動は、フラフープ30分だけじゃ意味ないですよね?毎日続けたいですが、仕事休みなど軽い筋トレしたくない時あります。意志が弱いですよね?

お礼日時:2019/03/31 10:11

体調崩したり、甘いもの食べたくなるのは、タンパク質不足。

ビタミン・ミネラル不足。
メンタルやられるのも、たんぱく質、鉄不足。
とにかく勉強不足。
いったいどの本を参考にして糖質制限をしたのですか?

普通に糖質制限しているだけじゃ42kgまで痩せるはずがない。
糖質だけでなく、肉やたまごなど、たんぱく質や脂肪まで制限していたんだろう?
そんな食事は糖質制限ではない。ただ全部制限です。


ずっと厳しい糖質制限と高たんぱくな食事をしています。
うつで通院していましたが、薬も必要なくなりました。
体調は良くなったし、花粉症も無くなったし、仕事の集中力も増している。ジムで激しいトレーニングをしていますが、スタミナもアップしています。ちゃんと肉たまごをよく食べて糖質制限していたら、これが普通です。


>夕食食べようと思ってもお腹空かない、太る で怖いです

怖いのは我慢すればOK。
お腹空かなくても食べればOK。
1日卵5個食べること(最低3個)。
1日豚肉100~200g食べること。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!