アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

工業高校の生徒は成績がそこまで悪くなかったら絶対に就職できるのですか?
就職ができる成績の最低の基準を教えてほしいです。

A 回答 (4件)

> 就職ができる成績の最低の基準を教えてほしいです。


卒業できれば、それが成績の最低基準です。
後は、本人のやる気次第です。
    • good
    • 1

私も工業出身ですが、就職組、進学組共、浪人はいませんでした。

もう、40年程前ですが。それより、在学中に国家資格を取得したほうが有利と言うので、私も2種類取得していた。
    • good
    • 0

日本はこれから高齢化少子化に向かって行きます。


外国人が働きやすくなる法律も整備されるぐらいであり、人で不足が必至と言えるでしょう。

工業高校の生徒さんで成績がそこまで悪くないなら、おそらくですが『絶対に就職できる』と考えて良いのではないでしょうか。
どんな会社を希望するのか、ということはあるでしょうけど、普通に考える範囲なら就職できないということは、あまり考えられません。
    • good
    • 0

工業高校出身者です


就職は誰でも出来ます。
1、学校に来た求人から企業を選ぶ。
2、学内選考
3、企業の面接→内定
となります。
成績が悪いとブラック企業行きになりますけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!