プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

その日の気分により数種の卵焼きやオムレツを作って来ましたが、基本は半熟のフワフワのソレらが好きなので、具はあらかじめ炒めて置いたものや火を通したものなどを溶き卵に加え、サッと火を通し過ぎずに仕上げることが多いです。

☆シンプルな甘みの無い出汁巻。
☆甘みのある厚焼き卵。
☆チーズオムレツ。
☆ほぐした生の明太子やタラコ、マヨネーズ、青ネギを加えた和風卵焼き。
☆ひきわり納豆、ネギ、醤油、カツオ節を加えた卵焼き。
☆更に納豆オムレツにチーズや青のりを加えたもの。
☆玉ねぎと挽肉、生マッシュルームをバターで炒めたもの。
☆鰻巻き
☆ベーコンやコーンなどを加えたもの。
☆桜エビ青のり、青ネギを加えたもの。
☆ハムと玉ねぎを炒めて加えたもの。
☆ノリを挟んで焼いたもの。
☆小エビと青ネギのみのもの。
☆スパニッシュオムレツ。
☆各種キッシュ等。

この程度の卵焼きは過去作って来ましたが、あなたのオリジナルな美味しい卵焼きが有ったら教えてください。

※あくまでも、私は…、ですが、卵焼きとオムレツの線引きは、焼く際にサラダ油を使うかバターを使うかで分けています(^^)

「具入り卵焼きやオムレツの具には何を入れま」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • あっ‼️書き忘れましたが、刻んだトマトとケチャップ、ウスターソース、生クリームのソースで作る、トマトオムレツなんて言うのも作ります。

      補足日時:2019/03/27 10:06
  • コレが納豆チーズオムレツの出来上がり画像。

    青のりの緑しか見えないけど(笑)

    「具入り卵焼きやオムレツの具には何を入れま」の補足画像2
    No.10の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/28 04:59
  • コレが我が家で半月に一度は必ず登場する、紅天です。
    紅しょうがの塩分だけで他には何も要りません。
    とてもおいしいです。

    因みに左下の3個は、庭に顔を出した蕗の薹の天ぷらです。

    「具入り卵焼きやオムレツの具には何を入れま」の補足画像3
    No.18の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/28 09:43
  • あっ、肝心なことを書き忘れてました(・・;)

    牛肉、トマト、バジルのトリオは、塩味系、トマトソース系、ピザに、煮込み料理に、炒め物に……と、様々な味の料理に役立ってくれますよね。

    因みに我が家は、夫と二人暮らしで、夫はトマトもバジルもナスもキュウリも香りの強い葉物や野菜類もダメなものが多くて(ーー;)
    パスタやピザを作る時も夫用、私用と具や味付けを分けて、別々に作るんですよ(^^;;
    ピザも画像のように、生地は一緒だけど具はトマト地方の3分の1が私の分、肉地方の3分の2が夫の分です。(笑)

    「料理が趣味の妻を持って良かったわよね‼️料理嫌いの妻なら、あなたはとっくのとんまに(死語)飢え死にしてたわよ‼️(⃔ ꒪ཀ꒪̟ )⃕」
    と、私にいつもイヤミを(笑)

    「具入り卵焼きやオムレツの具には何を入れま」の補足画像4
    No.19の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/29 05:24
  • これが私の中でのニラ玉。(๑¯ω¯๑)

    「具入り卵焼きやオムレツの具には何を入れま」の補足画像5
      補足日時:2019/03/29 16:19
  • 皆様たくさんのご回答有難うございました。

    今回は目からウロコのようなニラ玉の存在を教えてくれたoneさんにベストアンサーを付けたいと思います。

      補足日時:2019/04/01 05:07

A 回答 (26件中1~10件)

ニンニクおろしを入れるとか、エビ、イカ、カニ等のシーフード入りのなんてどうでしょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます(^^)
シーフードオムレツ良いですね(๑・̑◡・̑๑)
生の小エビを入れたオムレツはたまに作りますが、カニがある時はどうしても蟹玉にしちゃってましたね。
カニ入りの洋風のオムレツや、カニ入りの和風の卵焼きも、さぞかし美味しいでしょうね。(^_^)v

余裕がある日にやってみます。( ◠‿◠ )

お礼日時:2019/03/27 11:28

うちの定番は挽き肉玉ねぎ人参ピーマンでした

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぢぢぢぢぃさん。ご回答ありがとうございます。
最近よくお名前お見かけしています(๑・̑◡・̑๑)
これを機にお見知り置きをm(_ _)m( ◠‿◠ )

ソレは彩り鮮やかで鮮やかで良いですね。♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

お礼日時:2019/03/27 11:31

元おとんぼです。

いつも美味そうな料理画像拝見しております┏○ペコッ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あらまあ、そうでしたかそうでしたか。
急にお見かけしなくなり寂しかったですよ。

でも、通りで、何となく懐かしいような知っているような見慣れたようなタッチの文体かと思ってましたよ( ◠‿◠ )

お元気そうで何よりです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
またよろしくです(≧∀≦)

お礼日時:2019/03/27 12:13

仕事で昔出汁巻き作るのに、何度も失敗していた頃が懐かしい(๑´ڡ`๑)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。

私がまだ中学生の頃『だし巻き卵は頭や腕で作るものじゃなく、足腰で作るものなのよ(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎』
と、手ほどきしてくれた亡き母を思い出します。

確かに完璧に作れるようになってみると、なるほど❣足腰の屈伸が大事だわ、と思いますよね。
( ◠‿◠ )

お礼日時:2019/03/27 12:58

う巻きなんてもう高級料理になってしまったし(;゚д゚)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

うなぎ高いですからね(・・;)
時々、国産の小さな鰻の半身蒲焼が半額なんかになってると思わず条件反射で買ってしまいます(笑)
しかし、鰻丼にするほどの量もないし……。

そこでよく、雰囲気だけでもと、鰻ザクや鰻巻きにしてお酒のアテに( ◠‿◠ )

お礼日時:2019/03/27 13:50

ふりかけ入れてます


弁当用の小袋タイプだと数種類入ってるので意外とカラフルになります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっ!!咲久さん、お久しぶりです。(^^)

まぁ、(๑・̑◡・̑๑)❣️
ふりかけを入れてしまうとは有るようでなかった斬新なアイデアですね(≧∇≦)

面白いかも!

お礼日時:2019/03/28 04:30

「ミナちゃん、ちわー。

ぼくはね、レアーのサーロインを卵で巻き巻き がいい。
 おっさんがね『太刀魚のピカタも イケるぞ。』と言ってるよ。夜釣りでの
 収穫を 刺身 と ピカタ、一夜干し に 煮物 だってさ。」

こんばんは。
夜釣りは夜釣りでも、丘ではござりませぬぞ。潮風漂う 海ですよ。
うん、マーメードは いるだろうって。そ、それは・・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

陸釣りじゃなく、夜釣りね。(ほんまかいなww)(ૂ ◜௰◝ ૂ)ʾʾ

太刀魚は、塩焼きかムニエルでしか食べたことないなぁ。
でも、太刀魚好き❗
肥った太刀魚は脂が乗ってて美味しいなぁ。


でも太刀魚のピカタは、卵焼きやオムレツと言うよりも、別物のちゃんとした、卵の一品料理って感じだなぁ。^^;

でも太刀魚見付けたら今度ピカタにしてみるべ♪

お礼日時:2019/03/28 04:36

ミナさん こんばんは。



我が家の定番はツナ缶。
缶詰の缶じゃないよ、ツナの方だよ。
たまごにツナを混ぜるだけ。味付けもツナ缶からの味付け。
手軽で美味しいですよ。

あと納豆も定番。

最後は少量の余り物。
例えば2、3口余った筑前煮は細かく切って
卵焼きの具にしてしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

oneたん❗
今日は最初から難解文なりよ……。٩( ᐛ )و

>定番はツナ缶。
缶詰の缶じゃないよ、ツナの方だよ。

ハテ?どう解釈して良いやら(笑)
時々oneたん、宇宙語に( ^ω^ )むひょひょ♬

お礼日時:2019/03/28 04:42

もう一つ忘れた。

このパターン多いな歳のせい。
ほうれん草と出汁の卵焼き
ニラと出汁の卵焼き
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっ!私もほうれん草はたまに入れるときあるよ〜〜。(^^)
黄色と緑は映えるよね。( ◠‿◠ )
ニラはニラ玉にしちゃうことが多いなぁ。

あっ!ニラ玉が急に食べたくなった‼️
今夜の一品はニラ玉にしよう♬

お礼日時:2019/03/28 04:44

ミナたん!


おはよう!御座います
ヘ(≧▽≦ヘ)♪
小学生の時は
魚肉ソーセージを乱切りにして
軽く炒めて
卵とじにして
ご飯と食べてたよ

(笑)( =^ω^)

え~とね
卵料理は、納豆が気に成った
どんな感じか
想像がね
つかないよ
( ゜ρ゜ )どれも美味しそうだけんどもね
( ▔▔ •ω•▔▔)⊃☺
代金置いときますね

うんじゃ!
ヘ(≧▽≦ヘ)♪
頑張るポ~ン♪♪♪
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

納豆入りは(私はひき割りを使うことが多いけど)卵焼きにしても、オムレツにしてもどちらでも美味しいよ。

違いは、ねぎと青のりとか、鰹節とか、ピザチーズを入れるとか、一緒に加える具の違いと、サラダ油を使って焼くか、バターで焼くかの違いだけで分けてるだけなんだけどさ(笑)

卵を溶く時、ひき割り納豆と付属の醤油も一緒に入れて、刻み葱と青のり、鰹節をひとつまみ、追い醤油を少々入れてよく溶いて、ジュッ!とサラダ油を熱したフライパンに一気に入れて、箸でグルグル混ぜながら半熟になったら折り返して出来上がり。

コレにチーズ混ぜてバターで焼けば、納豆チーズのオムレツに早変わり。(^^)

美味しいよ。

お礼日時:2019/03/28 04:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!