アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

24歳男子社会人です。

自分のことを話していてもしょうがないって時ってありませんか?

「〇〇さんの夢ってなんですか?」
「△△になることです」
「へー」または「あ、そうなんだー」や「ふーん、頑張ってねー」
終わり。

「俺アーティストになりたくて自分で曲作ってCD作ったんだよ。今度買ってきなよ」
「あーわかった。今度ねー」
結局買ってくれない。

で終わるのがオチじゃないですか。

協力してくれるならもっと掘り下げて詳細に話しますけど、そこまで前のめりに聞いてくれる人っていやしないじゃあないですか。

「私は△△になりたいです」
「ええ! そうなんですか!? 凄いですね! 私、△△になりたいと奮闘している人に初めて出会いました! なれるのってほんの一握りじゃないですか。私も前はそれを目指していたんですけど、やっぱり私には無理かなあって(笑)。普段からどんな努力をしていらっしゃるのですか? 是非教えてください!」


なあんて会話ってあり得ないじゃあないですか。こういう人もこういう人で若干怖いですけどね。

友人や家族の協力を乞うだけ無駄なのでしょうか?

やっぱり夢や目標って言うのは一人で孤軍奮闘して叶えるものなのでしょうか?


人間関係って本当に、本当に難しいですね。

A 回答 (4件)

親友でさえ、自己中なんですよ。



人間みんなおんなじです。
早い処理解して分かってあげないと疲れちゃうのは、究極

    「自分だけ」ですよ。自分で自分の理解。

自分はこれだけ、色々、考え、やってきてるんだけれど・・。
こんなもんかなぁ?  おかしいなぁ?  

それが彼女や奥さんでも、の見切りをつけられるぐらいの気持ち
をギリで持ってないと、思うんです。

特に都心になんかいたら、最悪ですね。自己中の神様だらけで
調子のいい奴の集まりには行きたくなーい。
田舎が有れば・仕事が有れば、はなれたいと思ってる処です。

唯一、心割って付き合えるのは愛犬ぐらいじゃないですかぁ・笑
裏切りないし。裏がないし・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/04/15 22:37

ありませんね。


そんなんで会話が終わるということは、そもそも相手はあなたに興味がないということ。
そうでなければそれなりの会話になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/04/15 22:37

あほですか。


100人に話しても前のめりになる人なんて1人か2人いれば良いほうでしょ。
あなた程度なら一億人に伝えた場合100人くらいは応援してくれると思います。

夢や目標はみんな持ってるんで、他人にかまってる暇なんかないですよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/04/15 22:37

ユーチューブでメンタリストダイゴチャンネル登録して沢山見ると良いですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/04/15 22:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!