プロが教えるわが家の防犯対策術!

MIWA製のカギでBHSPというタイプなのですが最近、シリンダーのヘッドを引っ張ると扉とシリンダーの間に隙間が1cmできます。カギ屋さんに診てもらったら、これは正常でこうゆう仕様なので仕方がない。新品に替えても同じと言われました。また、このドアフレームにはこの鍵しか付かないと言われましたが最初からこうなのではなくここ最近目立って気が付いたのですがかなり古いドアなので故障、劣化ではないのでしょうか。

「ドアの鍵でMIWAのBHSP、扉との間が」の質問画像

質問者からの補足コメント

• この写真は、カギ本体でMIWAのBHSPというタイプです。

A 回答 (3件)

追記・・所々 不要な

文字が混ざった(笑) 変換が
早くて 勝手に表示される・・なので 不要文字を省くと「やはり 思ってた通り 輪っかが  その写真には無いですね・・

ドアノブも これも そうだが 輪っかが付いてる物だが?(普通は)
    • 0
この回答へのお礼

写真が分かりにくくてすみません。その輪っか部分カラーと言われている部分を引っ張っているのです。最近はカギを抜くときにカギと一緒に出ます。とにかく鍵屋さんはこれで正常と言いました。2-3mmなら仕方がないような気がしますが11mm位でシリンダーのパイパス部分が丸見えで簡単にいたずら出来ます。

この写真は、カギ本体でMIWAのBHSPというタイプです」←調べました・・

やはり 思ってた通り 輪っか確認゛  その写真には無いですね・・

ドアノブ申し訳ございません これも そうだが 輪っかが付いてる物だが?(普通は)
「ドアの鍵でMIWAのBHSP、扉との間が」の回答画像2
    • 0

これってドアノブの写真なの?

• 0