プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分で逆子か逆子じゃないか 見分ける方法ないですか??
現在8ヶ月 28週です

A 回答 (2件)

お腹が張っている時は分かりにくいかも知れません。


健診の際、医師や助産師がする要領で、両手の平で交互にゆっくり押すように触ってみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます! 今夜やってみます!!

お礼日時:2019/03/29 14:01

仰向けになって膝を立てた状態でお腹を触ってみてください。


赤ちゃんの頭がまん丸く触れるはずです。
恥骨に近い方にあれば逆子ではありません。
逆におへそより上に振れれば逆子の可能性が出てきます。
ちなみに横で平らに触れる部分は赤ちゃんの背中になります。
どちらを向ているかもわかります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます。 お腹が硬くなってきちゃって ツンツンしても あまり弾まなくてもわかりますか??

お礼日時:2019/03/29 13:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!