電子書籍の厳選無料作品が豊富!

18 今年高校卒業の、女子です。
THE BLUE HEARTSがすごく好きなのですが、母がちょうどその年代なので、分かってもらえると思って話してみると
気持ち悪い キチガイ 嫌い 頭おかしい
そんなの好きになの?お前もキチガイだからか、笑笑

と全否定されました。
私は、人に説明したり、思っていることを文章にすることが苦手で、それは違うということを上手く言えませんでした。
それがとても悔しくて悔しくて…


否定してくる人達に、なんていえばいいでしょうか?‪( •̥ ˍ •̥ )‬

それとも私がキチガイなんでしょうか?

A 回答 (3件)

こんにちは!



>気持ち悪い キチガイ 嫌い 頭おかしい
そんなの好きになの?お前もキチガイだからか、笑笑

そうですね…、お母さんは、たぶん甲本ヒロシさんの強烈なパーフォーマンスを見て、感覚的に嫌悪感を持ってしまい、彼らの逆説的な歌詞や、アイロニックな世界観を楽しむ前に、表面的なイメージだけで、シャットアウトしている様子が伺えます。とても残念な事です。

私なんかは、パフォーマンスと歌詞のギャップが面白くて、ファンになりましたねぇ。(^▽^;)

>否定してくる人達に、なんていえばいいでしょうか?‪( •̥ ˍ •̥ )‬

世の中、お母さんを含め、多くの人が見た目だけで判断して、喰わず嫌いの人が多くいます。美味しいものが側にあるにも関わらず、損をしていることが多くあります。
これは、教訓ですねえ。(T_T)

あなたも、これから社会に出ていく一人です。
これからも、似たような経験をすることでしょう?周りの意見に振り回されず、一歩踏み込んで自分で体験して、自分で判断する癖をつけたら、豊かな人生を送る事ができます。

人に否定されることは辛いですが…、その経験が人をよく理解したり、優しくする動機にもなります。

お母さんと、ケンカをする必要はありません。それは、お母さんの意見として受け止めておけばいいだけの話です。理解してもらおうと、説明すればするほど、より強い否定をされて傷つくのが落ちです。音楽の趣味で、親子の溝を作っても意味がありません。

寛容な心を持って生きていけば、無用な衝突もなくなるでしょう!(^o^)丿
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます


見た目はあんなだけど、詩はすごいんだよ、って言っても否定されます

私の方がその年代なんだからよく知ってるから!!と言われ、
そんなことない、好きな私の方が知ってること多いんじゃないの、
と思いましたが言いませんでした。。
全く意味がわかりません

しかし、そういう人もいるということで回答者様仰るのように寛容な心を持って理解しようとおもいます。

ヒロトのつくる曲からもそのようなことを学んだ気もします。

お礼日時:2019/03/30 10:08

投稿者様はキチガイじゃないです。


趣味をもった一人の人間でそれ以上でもそれ以外でもありません。この世のどんな偉い人も投稿者様の心の自由を否定することはできません。
    • good
    • 0

今年高2の女子です。



否定されて押し込められるのは
悔しいですよね……


キチガイって言うほうがキチガイなんだ。

って言えばいいんです。私もブルーハーツ好きなのでそんなこと言う人嫌です。
きっと投稿者さんはお母さんに今まで沢山否定されて
自己主張が苦手になってしまっているんだと思いますしそれに気づかれているとも思います。
お母さんは投稿者様が自立されるのが嫌なんじゃないですか?
ずっと自分の箱庭に押し込めたい。操り続けたいだけなんです。

でも、それじゃ社会に出たとき自分のない流されてばっかりの芯無し社会人になってしまうのではないですか?

私の親もそんな感じで
自分が絶対正しいという親です。昔はなにを言われてもイエスマンで、親が一番正しくて回りを悪者にしてまで
自分だけの正義を貫いている人で、母親は独裁者でした。

でも、最近は
ガンガン言い返してます。
否定されたら否定しかえしたらいいんです!
論理的に攻めましょう
なぜキチガイなのか
問いただせばいいだけです。
あと、美点を徹底的に曲げず伝えましょう。
自己主張は良いことです!
もっと自分を出して言い返していいんです!
ほんとは、
キチガイな人間も頭おかしい人間もいないんです
みんな、いろんな意見があってそれは個性です。

私からすると投稿者様のお母さんの方がよっぽど変わり者にみえます。人のただの意見に感情的になるなんて
口が悪すぎるし、自分の親に似てて腹がたちました

長文すみません
お力になれたら幸いです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとうございます( ;​; )
確かに、母親は自分の言うことは全てで正しいと思っているようで、たとえ間違っていたとしてもそれを認めないことが多いです。
認めたとしても、知らねーし!!と逆ギレされます…

そうですよね、好きなものは好きなので自分の気持ちは曲げられません。自己主張出来るようにこれから頑張りたいと思います

ありがとうございました

お礼日時:2019/03/29 15:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!