アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学生女子です。
お母さんとの関係で強いストレスを感じます。
長文になりますが最後まで読んでいただけるとありがたいです。
とりあえず前あったことを書きます。

この前お母さんにスマホを鼻にぶつけられました。もちろんお母さんもわざとやったわけではないです。ですが、その直後謝ることもなくそのまま就寝してしまいました。ほんとにムカつきました。次の日の朝、ごめんね、と言われましたが、何も言わずにそのまま寝たお母さんが信じられなくてその日の夜までずっと怒ってました。
それでその日の晩御飯。お母さんが、どうしたの、機嫌悪いけど。と言ってきたので、鼻のことだよと言ったら、お母さんが、わざとやったわけじゃないのになんでそんなに怒られなきゃいけないの?朝はあんたがわざとらしく機嫌悪くしてたから謝る必要ないのに謝ったけど。と言ってきました。
一番悲しかったのは、「わざと」機嫌悪くしてたから、という言葉です。私はわざと機嫌悪くしてなんかいません。そんなんだったら私は家でも自分の感情を表現しちゃいけないの?と思いました。
なんでそんなふうに思われないといけないのかわかりません。そもそもスマホを私の鼻にぶつけたのはあっちのくせにわけわからんこといって最終的に説教。
正直もう死にたいです。毎日いいことなんて1つもないし。毎晩泣いています。
どうしたらいいですか?

A 回答 (2件)

鼻は大丈夫ですか?痛かったですね。



わざとじゃないけど すぐに謝れない親も 未熟なんです。

親に対してストレスを持つのは あなたが大人になってきた証拠です。
死ぬ必要はありません。どんどん成長してください。

親と意見が違ってて当然です。
あなたは あなた なのです。親と同じではありません。

これからも何かしらムカつくことが増えると思うけど
それは あなたが大人になっていく 過程の中で
自我の目覚めた 証拠です。

社会に出れば こんなもんではありません。

親を 練習相手だと思って 言いたいこと言って
喧嘩してください。 今のうちです。

毎日 良いことない といいつつ
ゆっくり思い出せば 『小さな幸せ』ってありますよ。

日本では当たり前ですけど

・学校に行けること
・スマホを使えること
・晩御飯を食べられること
・寒い夜でも暖かく眠れること
・守ってくれる 家族がいること
・健康で 食欲があり 若さがあること

明日はどんな楽しいことが待ってるでしょうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

毎日嫌なことばかりではないことに改めて気がつきました。

もし本当に私が大人になっているのなら...反抗期、というものでしょうか。

ナナオさんのおかげで大切なことがわかりました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/13 19:39

逝っちゃえば?生きてて楽しくないんでしょ?


お母さんは悲しんでくれるよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お母さんにまたメンヘラとか言われるのが怖いんです。

お礼日時:2017/12/13 19:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!