プロが教えるわが家の防犯対策術!

駐車場で車をバックしてとめるのですが、駐車線にタイヤもまっすぐでハンドルもまっすぐに止めているのですが、もしかしてハンドルが一周多く回ってる気がして仕方ありません。前に出して確認したいのですが、前が狭く確認できません。ハンドルの回しすぎかどうか確認する方法はないでしょうか?

A 回答 (15件中1~10件)

下りてタイヤの向きを確認すればいいだけです。


タイヤを一回転もすれば、斜めになったりしてタイヤがよく見えますよ。ハンドルを約90度回転しただけでタイヤが少し斜めになり見えたりしますので。
    • good
    • 0

まず、「タイヤもまっすぐでハンドルもまっすぐ」というのを読み飛ばして回答しているのが多いですね



「タイヤもまっすぐ=ハンドルもまっすぐ」ですよ
「タイヤがまっすぐ」なら前に出てもまっすぐ出ます
冷静に考えてください、ハンドルが一周多く回ってるなら「タイヤがまっすぐ」というのはあり得ないです
No7さんやNo5の回答見て、「あ そうか!」って思わないの?

コピペの「ありがとうございます!」回答は不要
    • good
    • 0

「ハンドルの位置」ではなくて「タイヤの向き」を気にしましょう。


”ハンドルをまっすぐにする”なんてのはなんの意味もありません。カッコつけてるつもりかもしれませんが、そんなことは誰も見ていません。
    • good
    • 0

ハンドルが一周多く回って


駐車線にまっすぐ止めるのは
かなりの上級者

枠内にあるなら
ほっておいて良い

出発時にタイヤの角度を確認して発進
    • good
    • 1

動く。


景色その他との相対関係で判断します。
一旦停止、でも完全停止、そのものは何の確認にならないといっても過言ではありません、その後の動きが重要です。
    • good
    • 0

降りて、タイヤを見るか


前に出ればいいんです

前に出れない駐車場で、どうやって出るんですか?(^_^;
どーやって駐車枠に入れたの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2019/03/30 10:45

前輪を見れば判ると思いますが。


ハンドルが一周回っていればタイヤの方向もどちらかを向いて居るはずですので、降りてドアを閉めれば前輪のタイヤは見えるでしょうし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2019/03/30 10:45

私はバックで止めたら、もう一度ドライブにして、タイヤ半分くらいを前に出して、ハンドルをまっすぐに直し、タイヤも正面に向いているようにしています


それでいいんじゃない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2019/03/30 10:45

多く回ってりゃタイヤはまっすぐになりませんよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2019/03/30 10:45

運転席のガラスを下げ、首を出して見る!


パーキングブレーキを確実に掛けてから見て下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2019/03/30 09:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!