プロが教えるわが家の防犯対策術!

23歳女性です。
今からするこの話は、私は墓場まで持って行こうと思って今まで自分だけに留めていたお話をさせて頂きます。
不意に思い出してしまったのですが、何故か今までより深く思い出してしまい、やはり誰か第三者に話した方がいいのかもと急に不安になってきてしまい、凄く緊張しますが親や友達にも誰にも言えないまま来てしまったので意を決してこちらでお話します。
(内容が内容な為にIDは非公開にさせて頂きます。)


私は小学校2年生くらいの時に、いつものように母親と習い事の帰りに近くにある地元のショッピングモールで買い物して帰るのが毎週の大体の決まりでした。
母は地下スーパーで買い物をし、私は数回上のおもちゃコーナーでウロウロしたり(キッズコーナーにいて遊ぶとか)して母親の迎えを待つのがいつもの行動でした。

その日に偶々、人影少なかったおもちゃの陳列棚の前を一人でウロウロしていた時でした、2、30代と思しき知らない若い男性に声を掛けられました。
お母さんは何処にいるの?などと言われたのですが、バカだった私は「知らない人に声を掛けられても絶対についていかない」と学校でも言われてたであろう事をすっかり忘れて、ママは今下で買い物してるのみたいな事をホイホイ話してしまいました。
すると、何故だか近くの男子トイレに連れ込まれ、今思えば性的接触をされたのです。

当時の私は、その時は何をされているのかすら分からず、ただ下を脱がされ足を開かされてそこにキスをされた事だけは覚えています。
あまり全部は覚えていませんが、今思えば完全なる性的行為なんですよね。
でもそれ以上の事はされず、マッサージでもしてくれているかのような口ぶりで事を勧められたのは覚えていて、男性はトイレに誰もいないのを確認してたのも記憶しています。
でも、数分で終わり、「家でもやってもらいなよ」とだけ残していき去っていきました。

二人きりの最中は、怖いという気持ちや、変な緊張感があったのを今でも覚えていて、母親と後に再会した時も怖くて何も言えませんでした。
なのに何故か翌日にはすっかり忘れていたのか、「変なおじさんに話しかけられた」くらいに受け止めていて、特に誰にも打ち明ける事のないまま15年以上が過ぎてしまいました。

数年してからその方と偶然家の近くですれ違い、私は覚えていなかったのですが相手は気づいて、「あれやってるかい?」と言われて、とりあえず「はい」とは答えたら相手は去って行きました。

今は、幼児に性的接触をしたニュースなんてよく目にしますよね。それを見る度に私もあの時もし打ち明けていれば、こんなニュースになっていたのだろうか?と思ってしまいます。
でも、メガネをかけていた事以外に覚えている事はなく、私は当時引っ込み思案だったので、特に誰にも言わずに生きてきてしまいました、変ですよね。

今は顔も忘れてはいるものの、地元にまだいる私としては、もしまだのうのうと生きていたらと思うとたまに怖くなります。

でも、15年以上前の話を今から警察に話した所でどうなるもんでもないですし、きっと相手が捕まるわけでもありません。
でもやはり心の何処かでトラウマとしてあってずっと苦しかったです。
今思えば、あの時のあの日、きちんと親に打ち明けたりしてれば何かが違ったのかなと思うと複雑です。
でも未だからこそ言えるのは、数年後にあれは性的接触だったんだと自分で悟ったのですが、もし何かアクションを起こしていたらその場で自分の身に危険が及んでいたかもと思うと尚更、私は生きていてよかったなと思います。

もしその方が、今ももし誰かに何かしているような人だったら怖いし、最悪、ほんとにいずれ捕まっててくれてたらよかったなと思うからです。

都会の若い子なら、知らない人に何かされたみたいな経験はある子はあるかもだし、特別打ち明けなかった子もいるとは思いますが、私は田舎の方なので、なんだか怖いですね。

今はもう一人で行動は出来る年頃ですが、親にも誰にも言わないで来てしまい、偶々不意に思い出した話なんですが、なんだか急に怖くなってしまいました。

でも今更急にこの話を親に話せないし警察に一人で行く事も可能なんでしょうが、何年も前の話を取り合ってくれるか分かりませんし、私は隠し事が苦手だから親に警察に行った事も黙ってはいられなくて苦しくなる気もしていて、そうなると親にも全貌を話さなければならず、親の顔見るのも辛くて今更言えません。

でも、誰かに知ってほしくて。もしかしたら今からでも何か出来る事はあるのでは?と思い投稿をさせて頂きました。
ずっと心の奥で、もうあんな目に遭わないようにという感肝に命じながら事情に蓋をして一人で抱えてきましたがやらひもう誰かに打ち明けたくて怖くなってしまったのでお話させて頂きました。

何方かご意見やアドバイスを下さい。

A 回答 (4件)

それは長い間お辛かったですね。


現実的にはやはり今さら何か行動を起こしたところで納得の行く結果が出るとは思えません。
その人が今も近所に住んでいて同じ犯行を繰り返しているとしたら、警察に情報提供する価値はあるのかも知れませんが。
あなたに何かメリットがあるわけでもありません。

私も見知らぬ人ではなく親戚ですが、幼少の頃に性的ないたずらをされかけた経験があります。
でも誰にも話すことなく成人しました。
今の夫と結婚してから、何かのきっかけで話したことがありました。
夫は激怒していましたね。その親戚とはもう会う機会もなくなっていましたが。
ぶん殴ってやりたいと夫は言っていました。
話したことを少し後悔しましたが、それでも聞いてもらえてすっきりした気持ちもありました。

結果的に、いけなかったのは幼いあなたを一人にしたお母様です。
小学2年生といえば、もう目を離しても大丈夫な年齢だと思ったのでしょう。
しかしそうした事態になること、なった事をお母様は想定できなかった。
だからあなたに出来ることは、もし自分に娘ができたら絶対に一人にしない、と言うことです。

思春期以降、痴漢に遭ったことも何度もあります。
昔ですから今のように条例などもありませんでした。
その度に屈辱に耐え、幼い頃の記憶もフラッシュバックしました。
なぜ女性に生まれついてしまったのだろうとも思いました。
ですから私は下ネタが大嫌い。冗談とわかっていても不快です。

でも人並みに結婚し家庭を持ち、娘と息子に恵まれ、幸せになれました。
娘はあなたと年齢も近いです。もちろん可能な限り注意を払い守り育てました。
もしもあなたに将来、娘さんができたら、お祖母ちゃんになったあなたのお母様にそっと打ち明けてみると良いかもです。
だから孫を預けるときは、目を離さないでね、と。

今のあなたにできる事は、決して夜道の一人歩きなどをしないこと。
防犯ブザーを携帯したり、注意を怠らないこと。
自分の身は自分で護るしかありません。
    • good
    • 0

釣りですか?


数年後に変質者があなただと気がつかないと思いますが。
そして、あなた。
小学校高学年にもなれば、
とっさに話かけられて、
「はい」とは言わないと思います。
無言になりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

釣りではないです。
私ももううろ覚えなので、数年後だとは思ってますが一年くらいしか経っていなかったのかもしれないしわかりませんが。

道すがらいきなり話しかけられたのですが「僕のこと覚えてる?あれまだやってるかい?」みたいな感じでしたので。
でも確かに無視でやり過ごす事も出来たとは思います。ですが、知らんぷりして無視する事により逆上されたりしても怖かったので、適当に話を合わせました。

お礼日時:2019/03/31 16:34

辛かったでしょうね。

コメントされなくても数多くの方々がそう思ってるはずですよ。そんな方々がきっとあなたの辛さを癒してあげたい気持ちになってますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/03/31 16:35

命があって、よかったね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/03/31 16:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!