アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

壁がコンクリートでできており画鋲が一切刺さりません
時計がないと私は色々時間に疎くなってしまうため、時計をどうしてもかけたいです
どうしたらいいでしょうか
画鋲がささらないのに釘がささるとは思えず、、
なにか知恵があれば教えてください

A 回答 (11件中1~10件)

両面テープで固定する引っ掛けを利用すればよいです。

    • good
    • 0

接着剤で貼り付けるタイプのフックを取り付けた方が良いでしょうね。


接着剤もエポキシの二液タイプの物が強力なので、それを使った方が良いでしょう。
両面テープ式も良いでしょうが、部屋が暑くなると粘着力が落ちますので時計の大きさによっては重さに耐えられず剥がれ落ちる
可能性が有ります。
    • good
    • 0

穴を開けずシールや接着剤で付けれるフックは ホームセンターで多数出てます。

    • good
    • 0

画鋲よりクギのほうが太くて長くて強いのに、


「画鋲が刺さらないのに釘が刺さるとは思えない」という論理が
理解できない
コンクリート釘
https://www.monotaro.com/p/3684/2906/?utm_medium …
    • good
    • 0

コンクリートにネジをネジ込む方法はいくつかあります


もっとも下穴を開ける工具やそれ用のネジが要りますが


他には
上下(天井と床)に突っ張る長いポールに取り付ける手も
    • good
    • 1

3M建築用厚手強力両面テープ があります。

    • good
    • 0

ホームセンターなどに行けば


釘や鋲が使えない壁用の
止めるフックを売っています
    • good
    • 0

壁の両サイド、あるいは床と天井とで突っ張り棒を渡し、その間に下げるボードやフックが市販されています。

    • good
    • 1

そもそも…壁掛である必要も無いでしょう?




置時計にしよう!
    • good
    • 1

団地などコンクリートで画鋲刺せませんね。


時計以外も壁掛けしたいものも出てくるかもだし。
スッポンフックはどうですか?
調べてみて下さい。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!