dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

東大って3浪もすればどんな凡人でも受かりますか?理論上。

A 回答 (9件)

うからん。



四郎という人は知ってるけど、
福岡の進学校だし、現役か一浪で慶応は受かってる人だった。
記憶は蓄積されるけど、同時に出ていくものなので、時間をかければできるというものではない。

一定時間が必要にはなるが、一定やれば誰でもできると言うものではない。
    • good
    • 1

実際のデータとして、東大は現役比率7割、浪人生もほとんどが一浪です。


https://www.yozemi.ac.jp/nyushi/data/todai/todai …

凡人でも3浪もすりゃ東大に受かるなら、そうでもして東大に入りたい人はそれなりにいてよさそうなものですが、実際にはほぼ皆無だってことです。
    • good
    • 0

受かりません。


逆に、凡人ではどんなに勉強しても絶対に受かりません。
生まれつき脳みその性能がよくないと無理です。
    • good
    • 0

落ちた回数が増えれば増えるだけ確率はどんどん下がります。

実力が見えてくるからです。
    • good
    • 0

宅建試験合格に3回の受験を要したワイは100浪しても受かる気しないぞ(`ω´)

    • good
    • 0

よしんば三浪して合格してもストレートに入学してきた同級生と肩を並べて授業を受けるのは辛いのでは?

    • good
    • 0

普通予備校は浪人なんて、偏差値を維持することさえ全員ではないとまず言うけどねぇ。

    • good
    • 0

それ、浪人さえすれば勉強しなくても受かるっていう理屈?

    • good
    • 1

そんな理論があるのですか?


3回生まれ変わっても受からないのでは?
凡人以下の考えですが。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!