【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

沖縄県の天気について教えてください。
今週木曜〜月曜まで沖縄県に行きます。
金曜日に自分の結婚式があるので、出来れば晴れてほしかったのですが天気予報ではあいにくの雨です。
そこで教えていただきたいのですが、沖縄の天気は当たらないなどと言いますが実際はどうなのでしょうか?地元の方や詳しい方宜しくお願いします。

「沖縄県の天気について教えてください。 今」の質問画像

A 回答 (2件)

天気は、先の方になればなるほど分からなくなるものです。

(予報しづらくなります)
ただ、晴れは良し、雨は残念 と言うのは1部の人間の勝手な思い込みです。
日照り続きに待望のアメとなれば、農家は飛び上るほど嬉しいもの。
また、雨の後には虹も出る

このように、すべての天気(物事)のプラス面を考えて、プラスに受け止めてみてはいかがですか?
例えば雨だって、、虹の元が降っていると思えば 悪い気はしませんよね
    • 0
この回答へのお礼

プラス思考で挑んで参りました。
雨に見舞われた時間帯もありましたが、楽しい結婚式になりました。
ありがとうございました。

今から日程を変えることは出来ないので気にしても仕方が無いでしょう。

台風が来たりしているわけでは無いので普通の雨です。
なお、日本気象協会のtenki.jpの10日間天気ですと3時間単位とかの予報を見ることが出来ます。
また、NHKのスマーフォン用アプリ「ニュース防災」ですと先36時間の1時間単位の予報が表示されます。

で、主に冬場の1月と3月に1週間ほどずつ毎年本島へ旅行にいっていますが、先2日程度は大きくは外れない印象です。
参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

気にしても仕方ないのは分かっているのですが、楽しみにしていた結婚式でしてどうしても質問してしまいました( ; ; )
アプリインストールしてみます。
ありがとうございます。