電子書籍の厳選無料作品が豊富!

英文法
I wonder ( ) this is.
1.if whose car 2.that whose car 3.whose a car 4.whose car

答えは4番ですが
私は誰の車かどうか不思議に思うと訳して1番だと思いました。
なんで1番がだめなんですか?
他の選択肢も何がだめで4番が正解の理由がわかりません

A 回答 (2件)

ifと whoseは、どちらも疑問接続詞(っていうのでしょうか)ですから、両方一緒に使うことはありません。


それと、Wonder の意味ですが、「不思議に思う」というより、「〜かなと思う」という感じです。

I wonder whose car this is. この車誰のかな。
I wonder if this car is John's. この車、ジョンのかな。
    • good
    • 0

wonderの後ろは、


if 主語 動詞
または、
疑問詞 主語 動詞 (whose 名詞 主語 動詞)
が入ります。
if 〜かどうか、と疑問詞は一緒には
使いません。
同様に接続詞 thatと 疑問詞も一緒には使いません(2番はバツ)。
3 の whose a car ですが、
これはwhose の使い方として、whose の後に冠詞は入りません。
なので、答えは4です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!