アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています。

来月から元号が令和に変わります。良い時代になれば良いなぁと思う高校3年女子です。

韓国人には「令和は言葉通り解釈すれば、『平和を命じる』という意味だ。日本政府が自らが考える平和のために積極的な役割を果たす、という意味に取れる」と主張。「安倍首相は、憲法で自衛隊の存立の根拠を明確にしなければならないと主張し、改憲を推進中だ」と警戒感を示した。

なんか深読みし過ぎな気がするんです。まあ、韓国人の難癖付けてくるのは既に慣れすぎて、呆れるしかないのですが(笑)

問題は考えられない日本人がいます!

山根二郎弁護士らのグループだ。山根弁護士は「元号の制定は国民が有している『連続している時間』を切断し、憲法13条が基本的人権として保障する国民一人一人の『個人の尊厳』すなわち『人格権』を侵害するものであるから同条に違反し許されない」と主張する。

私はですが、改元されたから人格権を侵害されたなんて全く思っていないのですが、なんでこんな考え方が出来るのでしょうか?共産党系弁護士ですか?

共産党ではないけど、又市さんとか福嶋さんなんかも似たようなことを言っていました。
そもそも、今年から私も参政権を得ますが、社民党って議員いるんですか?3人くらい?無所属で良いと思うんですよね(笑)
福嶋さんって何党ですか?
彼等の党には投票したくないので(笑)共産党も嫌。何でも反対しかしないのは何故?

韓国なんか他国だし、韓国内でどんだけ騒いでも構いませんが、同じ日本人であんなのが居るのが恥ずかしい(*/□\*)

A 回答 (12件中1~10件)

>同じ日本人であんなのが居るのが恥ずかしい


日本人の名前のようだが、血統的には半島人だとしたら水と油だと思う
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

血統とかウケる(笑)

お礼日時:2019/04/02 19:53

まぁよくいわれることですがアンチはもはやサポーターでしかないということ


アンチがこじつけで暴論を吐くたびに対象の人気があがるという図式
おそらくアンチもそうなるとわかってやっているので完全なサポーターです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

なるほど。計画的アンチですね!又市さん、アンチに名前変えたら良いのに。先も長くないような感じだし。ここで一発サプライズ!

お礼日時:2019/04/02 19:55

>問題は考えられない日本人がいます!


まあ、なんだ。
それって「個人」の価値観だから、それを以てそのグループ全員が同じ考えであると判断するのは良くない。
とりあえずもう少し情報を集めて自らの考えてで判断することを勧めます。

・・・余談・・・

韓国?なにそれ?おいしいの?

野党は「与党を批判することが仕事だ」と勘違いしている人たちの集まりかもしれませんね。
    • good
    • 0

言うのは良いと思いますよ。

言論の自由です。
それ聞いて「解る。その通り!」って
感じる人もいるでしょう

私は賛同する気はない。けど彼らを批判しない
「そういう視点も有るよね」って肩を竦めるだけです
まぁ私は言論人では無いので質問上のテーマで討論する気が無い

そして、質問上の様な個人批判は絶対にしたくないですね
言論に対して人格批判するようになったらオシマイですよ
お気をつけて下さい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

はい!ありがとうございます!

お礼日時:2019/04/02 22:13

質問がよくわからない。


社民党共産党に限らずどこも対案出さない。
揚げ足取りしかしない。

>何でも反対しかしないのは何故?
ほかに出来ることがないから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

わかりやすい(笑)

お礼日時:2019/04/02 22:12

No5様に同意。


回答を求めるなら、主旨を明確に表現して下さい。
回答側には思い付きを垂れ流した「文字列」を解読してまで答えてあげる義務はありません。

質問の主旨は↓でよいのでしょうか。

A:日本の足を引っ張る日本人がいるのは何故か

回答A:彼らは以下のような者たちで、いわゆる「人権サヨク」や「売国奴」や「工作員」や「市民活動家」といわれている人達です。

A1:日本が嫌いな日本人で日本が嫌いな外国人の手先
A2:日本人になる前は、日本が嫌いな外国人だった。
A3:あなたの勘違い(元々日本人ではない)
A4:A1~3に洗脳された意識の高いおつもりの人達


彼ら人権サヨクのルーツは、戦後の日本に暴力による革命を起こそうと、ソ連が支援した日本の共産主義者です。
アメリカも、日本を混乱させ弱体化するために、ある程度の共産主義者の活動は容認していました。


このように背景や行為に問題はありますが、共産主義の理想そのものは、戦後の日本でも一定の理解は得られていました。
しかし、ソ連が崩壊し、中国のチベット弾圧や北朝鮮の拉致などの実態が知られるようになった為、共産主義の思想への賛同が得られなくなり、左翼は存続自体が危うくなりました。

そのような状況下で、彼らは生き残るために、共産主義の広宣ではなく、人権問題(や在日外国人の問題)や平和運動(護憲・反自衛隊)や、ありもしない日本の戦争責任(侵略・従軍慰安婦・強制連行等)を追及する事で日本の国益を削ぐという活動に変更しました。

同時に、その活動によって、彼らは貧しい人や差別されている人の為に努力している ごりっぱな人 という立場を手に入れました。(→人権サヨクの誕生)

彼等のこのような活動は、他国では武力を使わない侵略と判断されます。
(今の日本は↓の動画の何段階に当たるでしょうか)




【違法当選する民主党】(動画)
https://www.youtube.com/watch?v=jjF1RO1yBQQ
(1:15から 鳩山総理や小沢幹事長も申し上げてまいりました、皆様とのお約束の地方参政権、その事がいよいよ前に向かって動き始める。そういった大きな大きな年になるのではないかと感じています。)


日本共産党は、過去の前科の為に、未だに公安の監視対象になっています。

【GHQが『戦後唯一の非常事態宣言』を布告した在日朝鮮人と日本共産党による大規模テロ事件】
http://hosyusokuhou.jp/archives/40460742.html



あの会派(≠政党)は・・・
「理解しがたい日本人と韓国人について」の回答画像6
    • good
    • 2
この回答へのお礼

うーん・・・

ありがとうございます!

お礼日時:2019/04/02 22:11

まず朝鮮(南北朝鮮)の件から言いますと、朝鮮半島では日本が統治していた時代


彼らが蔑視していたハングルと漢字を交えた朝鮮語を体系化し、朝鮮人たちにしっかりと教育しました。
ところが戦後南北とも朝鮮人のオツムに漢字はどうも難しすぎたようで、使用・教育を廃止してしまいました。
教える人間のレベルがたかが知れているわけですから、彼らにまともな漢字教育などできる訳がありません。
(表向きはいろいろ理屈をつけていますが、朝鮮で漢字が廃止されたのは彼らのオツムレベルによるものです)
そこで彼らは祖先の書いた歴史書(漢文で書かれています)すら理解できなくなったのです。
そういう人々に「令和」の意味など分かろうはずがありません。
彼らは宗主国である中国からいろいろと命令されるがままに善悪の判断もろくにできず、為すがままにされていました。
したがって「令」は彼らにとって命令の「令」でしかないのです。つまり本人の意思にかかわらず、上から示された
通りにやる以外ないのが「令」なのです。

彼らの元宗主国の字典を下に貼り付けます。

http://www.zdic.net/z/15/js/4EE4.htm

字典によれば、まず1に「上级对下级的指示(上から下への指示)」とある通りです。
しかし「令」の意味にはまだ2~7まであります。
朝鮮人のオツムには1以外覚えきれませんので、2以降はとても無理です。
5をご覧ください。「 美好,善(美しい、好い)」とある通りです。
これに関連し6「敬辞,用于对方的亲属或有关系的人(敬語、相手の親族や関係者に使用される)」があるわけです。
日本でも「令室」「令嬢」「令息」というような使われ方がある通りです。つまり「令」とは美称なのです。
でも悲しいかな、朝鮮人には到底無理ですね。
まぁ、朝鮮人の戯言に付き合っていては貴重な人生を無駄にしますので、気にすることはありません。
ガン無視で結構です。

山根二郎というのは、私の個人の感想では司法試験をすれすれで合格したレベルの人間ではないかと思われますが
文化というものが理解できないのですね。他の共産、社民、立憲民主なども洞穴のムジナです。
元号というのは日本の無形文化です。日本の無形文化には三味線、琴の演奏、歌舞伎、能などいろいろありますが
こういうものには彼らは反対しません。もし元号に反対するなら三味線、琴の演奏、歌舞伎、能などの文化にも反対すべきですね。
またこういう文化に反対するなら、源氏物語、徒然草など古典教育にも反対し、ついでに日本語教育にも反対すべきです。
日本語教育を廃止し、英語教育をする方が、事実上の世界の共通語である英語力が上達し、世界に羽ばたく人間を
養成できるのではないですか?なぜ彼らはそう主張しないのでしょうか?

今日7時のNHKニュースを見たら、トップはまだ元号がらみでした。日本は平和ですね。
別の観点で見ると、元号はこれだけ番組の尺を取れる内容なのですね。

令和の時代は私にとって「美しい調和」の時代です。
私の寿命も多分令和で尽きると思いますが、美しい調和の時代に死ねるならば私は最高に幸せです。
    • good
    • 2

>私はですが、改元されたから人格権を侵害されたなんて全く思っていないのですが、なんでこんな考え方が出来るのでしょうか?共産党系弁護士ですか?



法曹界には色々な人がいます。多様性と言うと聞こえは良いですが、法を利用したりしている人も沢山います。

>共産党ではないけど、又市さんとか福嶋さんなんかも似たようなことを言っていました。

福島さんは共産党(コミンテル系)ではないですけど、売国系ですね。中国や北朝鮮のために生きている人。拉致被害者の親族が、北とパイプがあることから旧社会党に相談したら、あの人達、北にご報告なされて、北の利益を極大化していた。土井さんなんか芯がある社会民主主義者かと長年私は誤解していたけど、単なる売国奴の夢想家だったって、あのときに強く認識しましたよ。文在寅とかも同じタイプか、にこやかなアナーキストっていう落ちでしょう。

>そもそも、今年から私も参政権を得ますが、社民党って議員いるんですか?3人くらい?

衆議院議員2名、参議院議員2名です。残念ながら4名もいます。

>福嶋さんって何党ですか?

福島瑞穂は社民党です。上記の2名の参議院議員の1人でもあります。

>彼等の党には投票したくないので(笑)共産党も嫌。何でも反対しかしないのは何故?

政策が無いからと言ってしまうのは簡単ですが、彼等の目指すコミンテルン主導の社会主義国家や、無計画無思想のアナーキスト集団からすれば、党の軍隊じゃない、党の警察組織じゃない、党のメスメディアじゃないってのはありえないことです。マスゴミは反骨であれば何でもいいという脳味噌筋肉系の条件反射をしたがるので、彼等とは相性が良いのですが、万一彼等が政権を取り、かつそれに対してマスゴミが反骨精神なんぞ発揮しようものなら投獄などの圧力による言論封鎖に出るのは自明です。

あなたが北朝鮮に放り出されて、「何を発言しようとそれは尊重する。投獄もしない、だけど日本にも絶対に帰さない」となれば、できることは何でしょう。周囲の全否定ですよね。それと同じです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

社民党って必要あります?何百といる議員の中の4人って…党としての体をなしていないのでは?と思います。
福嶋さんなんか、顔つきがヤバイですよね。山姥みたいな感じで怖い。

お礼日時:2019/04/03 17:23

〉『連続している時間』を切断し、



まぁ、
平成が 切断させられる分で、
確かに 弊害は、
あるわな、

声高に 主張する程の、
事かは、

確かに、
疑問符が 残るがね。


所で、
氏が、
そうか、違うか、
は、
話の外に 置くとして、


脳機能上、

拘りを、
捨てられない、流せない、
病状が 有る事は、
ご存じ?


心身に 起因する、
差を 指して、
批難する事は、

もし そうなら、
よくないよね?


高二だと、
未だ 判らないかも、
知れないけど、

他者を 自身と、
同じと 錯覚して、

自身の 尺度を、
他者に 宛がうのは、

危険な事なのよ?

解る?


全く 同じ状態を、
持つもの等、
此の世に 二人と、
居ないの、

なので、
同一視なんて、
本来から 間違いなの。


だから、
かなり変に 想えても、

先ずは、
話を 聞き、
弁明を 受け入れ、
差を 埋めるべく、
議論するのよ?


貴方の 尺度が、
何にも 益して、
絶対!

なんて、
毛頭 想ってないでしょ?


なら、
相手が 何故、
そう 固定されたか、

思いを 相手に、
巡らし、

其れ所か、
自身の 内を、
かなぐり捨てて 空にし、
相手のみを 入れて、

其の上での、
次の 行動を、
想起しないとね。


離れて 見ているだけでは、
馬鹿馬鹿しく 想えても、

自身に 宿し、
次の行動を 想起した時に、

例えば 病症故とか、
同じ 帰結に、
なったなら、

其れは客観性が 伺えるでしょ?


客観性が 伺えても尚、
批難するに 足りる事は、
減るよね?

如何かな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

確かにそうかもね!

お礼日時:2019/04/03 17:24

なんでこんな考え方が出来るのでしょうか?共産党系弁護士ですか?


 ↑
日本には、こうした反日的日本人、というのが
かなり繁殖しているのです。
これは日本だけの奇観です。

戦後、米国は、あの戦争は日本が悪かった、
日本は悪いことばかりした、という洗脳工作を
行いました。
(ウォー・ギルト・インフォメーション・プログラム
(英語:War Guilt Information Progra略称:WGIP)
と言われているものです。

物理的勝利を収めたら、精神的勝利に入る。
これは古今東西どこでも行われてきたものです。
江戸時代は、石田三成は大悪人でしたし、
明治維新後は、情けない幕府と清冽なる勤王の志士
という具合です。

日本の場合は、これに当時盛んだった社会主義
運動と化合して、反日日本人が誕生したのです。




福嶋さんって何党ですか?
  ↑
社民でしょ。



何でも反対しかしないのは何故?
  ↑
放送大学「現代日本の政治」によると
彼らは野党に徹しているからだそうです。
つまり、与党になる気がないので
自民のクレーマーになっているのです。




同じ日本人であんなのが居るのが恥ずかしい
  ↑
日本のように議会で共産党が活動している国は、実は先進国では稀有なのです。
欧米ではほとんどの国で、共産党は国会に議席を持っておらず、
それどころか活動を禁じられている国すらあります。
非合法化している国は、アメリカ、スペイン、韓国など約40カ国にも及んでいます。
違法ではないが制限している国は、西ドイツなど多数あります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

日本も禁止したらテロとか増えちゃうかな?

お礼日時:2019/04/03 17:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!