dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

来月から元号が令和に変わります。良い時代になれば良いなぁと思う高校3年女子です。

韓国人には「令和は言葉通り解釈すれば、『平和を命じる』という意味だ。日本政府が自らが考える平和のために積極的な役割を果たす、という意味に取れる」と主張。「安倍首相は、憲法で自衛隊の存立の根拠を明確にしなければならないと主張し、改憲を推進中だ」と警戒感を示した。

なんか深読みし過ぎな気がするんです。まあ、韓国人の難癖付けてくるのは既に慣れすぎて、呆れるしかないのですが(笑)

問題は考えられない日本人がいます!

山根二郎弁護士らのグループだ。山根弁護士は「元号の制定は国民が有している『連続している時間』を切断し、憲法13条が基本的人権として保障する国民一人一人の『個人の尊厳』すなわち『人格権』を侵害するものであるから同条に違反し許されない」と主張する。

私はですが、改元されたから人格権を侵害されたなんて全く思っていないのですが、なんでこんな考え方が出来るのでしょうか?共産党系弁護士ですか?

共産党ではないけど、又市さんとか福嶋さんなんかも似たようなことを言っていました。
そもそも、今年から私も参政権を得ますが、社民党って議員いるんですか?3人くらい?無所属で良いと思うんですよね(笑)
福嶋さんって何党ですか?
彼等の党には投票したくないので(笑)共産党も嫌。何でも反対しかしないのは何故?

韓国なんか他国だし、韓国内でどんだけ騒いでも構いませんが、同じ日本人であんなのが居るのが恥ずかしい(*/□\*)

A 回答 (12件中11~12件)

まぁよくいわれることですがアンチはもはやサポーターでしかないということ


アンチがこじつけで暴論を吐くたびに対象の人気があがるという図式
おそらくアンチもそうなるとわかってやっているので完全なサポーターです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

なるほど。計画的アンチですね!又市さん、アンチに名前変えたら良いのに。先も長くないような感じだし。ここで一発サプライズ!

お礼日時:2019/04/02 19:55

>同じ日本人であんなのが居るのが恥ずかしい


日本人の名前のようだが、血統的には半島人だとしたら水と油だと思う
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

血統とかウケる(笑)

お礼日時:2019/04/02 19:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!