アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フィアットに乗り換えようと思っています。私は軽のMRワゴンしか運転したことがありません。
お店の人の話ではフィアットは癖のある車だと聞きました。
具体的にどのような癖がある車なのでしょうか?
詳しい方、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

FIAT500のことですね。


普通に女性も乗って運転していますから問題ありませんが、一番癖があるとすれば「デュアロジック」と呼ばれるATです。
細かい仕組みは読んでもらった方が分かると思いますが、要は操作はATなんだけどMT的な運転のコツが必要な車ということです。
https://www.fiat-auto.co.jp/ciao/driving_dualogi …
試乗した方がいいと思います。

あとは、人によってはメーターがちょっと見づらいこともあります。
ひとつのメーターの中に、外側がスピードメーター、内側がエンジンの回転計で、この2つの針が速度や回転に応じて動きます。
これも慣れですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても分かりやすくご説明頂き、ありがとうございました。
一度試乗してみます。

お礼日時:2019/04/02 22:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!