推しミネラルウォーターはありますか?

先月一歳の誕生日を迎えたルチノー男の子と暮らしています。

最近「ヒヨヒヨ」と鳴きながらアジの開きポーズで部屋中を歩き回ります。発情期だという事はわかりますが、まだおしりスリスリはしてません。
オカメの男の子と暮らすのは初めてなのですが、つがいにしたり繁殖したりは考えてません。

余談ですが、ずっとルチノーのオカメと暮らすのが夢でした。
お迎えしてから数カ月は深夜にパニックを起こす事もありましたが、今はすっかり落ち着いてます。
お互いオンリーワンで「友達・兄弟・子供・家族の」どれにも当てはまる大切な存在です。

発情期は当然の事だとは思うのですが、繁殖をさせたくない場合どう対処されてますか?
高カロリーの餌を控えるのは実践しましたが、うちの子は最近食欲がなくてトーラスの整腸剤を水に混ぜて与えています。 フンは異状ありませんし元気いっぱい囀っています。
体重は96グラムから88グラムに落ちてしまいました。これって発情期にはよくある事ですか?

アドバイスよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

私は泌尿器と肛門の専門家ですが、それはちょっと分かりかねます。

• 0