電子書籍の厳選無料作品が豊富!

学生駅伝は、関東の大学と地方の大学で、なぜ実力差がこんなにもついてしまったのでしょうか?

A 回答 (5件)

経済力の差だな。


スポーツに限らず、ある団体の力量は指導者によって9割がた決まる。
そして優秀な指導者はギャラも高い。
ついでに優秀な選手を集めるのにもカネが要る。
そこに設備が整えば鬼に金棒。
    • good
    • 0

ロードレースや駅伝やってる子は、大学で箱根駅伝を走りたいからですね。

優秀な選手が箱根の強豪校や名門校に誘われたら断れないでしょう。
それに、箱根の常連校はスカウト能力や選手育成、マネージメントにも長けている。
    • good
    • 0

目指す先が明確だからだよ

    • good
    • 0

箱根駅伝での好成績を目指す大学が、各地の有望な選手を尽くかき集めて行くから

    • good
    • 1

関東大会の、箱根駅伝が、日本一有名な駅伝だから、それを目指して、地方の学生が、関東の大学に入るせいでは。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!