アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場の人間関係が主な理由で辞めるのは甘いですか?

A 回答 (15件中1~10件)

辞める人、その理由が一番多いと思う。

• 0

会社を辞める理由として、人間関係ってのは大きな割合を占めていると思います。

ですから、普通でしょう。
    • 0

例えば、生活していくのに、お金が無い状態で、

職場の人間関係が原因で辞めるのは、甘いような気がします。

職場の人間関係が難しいのは、何を持って難しいのでしょうか?
    • 0

それが理由の第1位でしょ

甘いの表現より回避するだけで、
むしろ賢いと思いますよ

職場は他に沢山有ります
他で働けば良いんです

大丈夫ですよ
    • 2

全く

次を探せばいい。
    • 1

少々厳しい言い方をさせていただくと、人間関係で辞めるのは、甘いです。

なぜなら、そんな理由で辞めるなら、私などとっくの昔に辞めているはずですが、もう38年間勤め、来年は定年を迎えるからです。
私は子供の頃は、いじめられっ子だったため、大人になってからも、もっと人間関係で苦しむと思っていました。
しかし、意外なくらい、人間関係で苦しむことは、ありませんでした。
社会人には、いじめはありません。
子供の頃、特に高校時代の人間関係は、陰湿でドロドロとしていましたが、社会人の人間関係は、実にスッキリしたものです。
職場の人間関係が少々悪くとも、学校時代に比べればずっとましと思わなければなりません。
    • 0

私は待遇より人間関係を重視する方ですので、甘いとは思ってません。

ストレスがたまって病気になるよりましだと感じます。
    • 0

甘くないです。

メンバーは大体選べないものですから。
そのようにして選ぶ事くらいしか、選べられる方法はこの国にはないのですから。
だから、甘くないです。
不運の巡り合わせを引く事だって人生中には何度もあったりします。
変な人、変わった人、倫理観の欠如した人、人を尊重できない人、悪いと分かっていてそれを嗾けてくる人、いろいろと困った悩ませてくれる人に出会う事もあります。
そういう他人に会った事がないという人は、先ずいないでしょう。
だから、こちらから選んであげないと、人生は色褪せた暗くて辛い人生となってしまう事でしょう。
辞める前に、上長に相談したり、モラハラなら人事を再構成して貰うとかもできると思います。
ハラスメント対策窓口は、会社にはありませんか?
    • 1

私見ですが、激甘です。

お金を貰っている立場だということをわきまえたほうが良い。
    • 1

甘くないです。

それがあなたの辞めたい理由なだけで。自分に合わない環境なら捨てていいと私は思います。
もし転職されるなら社内にも次行く会社にも、別の理由を用意した方が賢いと思いますけど、頑張ってください^ ^
    • 0