公式アカウントからの投稿が始まります

今禁煙してるんですが、タバコ吸いたくなってきて口もと寂しいよぉぉお。応援してください♪アドバイスもください。

A 回答 (3件)

じゃあ応援しますかね。


「頑張れ頑張れ、たかちゃん!禁煙禁煙たかちゃん!」
己の弱い心に勝ってください。
タバコは百害あって一利なしです。
そして、冷静になって考えてください。
今やタバコは、年々値上がりし、500円前後に。
安い弁当屋でしたら、そのぐらいの金額でお弁当が
買えますよね。
そう考えると、なんだかタバコにお金を払うのが・・・・・。
まぁ口が寂しくなると思いますが、そういう時は、ガムか飴でも
舐めてください。
心から応援しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

がんばります

ありがとうございます。がんばりまーす。ベストアンサーにします。また今度同じ質問みかけたら応援して下さい。

お礼日時:2019/04/07 18:58

それが「依存」「中毒」と言われる物の「禁断症状」です。



そのまま1週間から1ヵ月ほど我慢すれば、
 「なんだ、こんなの意外と我慢できるんだな」
と思うようになります。
がんばれ。

・・・
あと、1日にタバコ1本くらいなら健康に対して著しい害はない。
ただし副流煙は喫煙者以外の健康も損なうので喫煙マナーはしっかり守りましょう。

そんなわけで1日1本と言いつつ、ズルズルと2本目3本目と吸わない精神的な強さを身に付けましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとう

お礼日時:2019/04/07 18:57

ココアシガレットでも吸ってな

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!