アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドカティ400ssに初めて乗りますが、ニュートラルに入りにくいとは聞いていましたが、信号て停車してニュートラルに10回に2回くらいの確率しか入りません何かコツが、あれば教えてください。

A 回答 (4件)

リターン式なら停車する前にニュートラルに入れる。

    • good
    • 0

ドカ特有の・・・ならどうか知りませんが。


かき揚げ式のニュートラルはハーフストロークで元元むつかしい?、傾向は・・・・。
NO1さんの方法で試すしか?。
    • good
    • 1

ドゥカティ特有の事情については知りませんが、どこのメーカーのバイクであれ、停車状態では動いているときよりギヤチェンジしにくいのが普通です。



「ニュートラル 入りにくい バイク」でぐぐれば原因と対処法を説明した記事がたくさん見つかるので確認してみてください。私個人の経験では、エンジンオイルとしていつも使っていた化学合成油よりずっと安い鉱物油を入れたら覿面にギヤが渋くなったことがありました。

なお、あまりメカに詳しくないなら、下手に自分でいじくり回すよりバイク屋に相談したほうが早いし安全です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エンジンオイルの粘度も硬い、柔らかいのどちらに寄り過ぎてもダメみたいですね。その車体にもよると思いますのでこれから色々バイクと相談してみます。ありがとうこざいます。

お礼日時:2019/04/07 19:11

ニュートラルに入りにくいときは少しだけクラッチで合わせて上げる

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます。ありがとうこざいます!

お礼日時:2019/04/07 19:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!