アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

月下美人を育てている者です。ここ数日、葉の色が不自然に明るくなったり、葉の先端に斑点?や不自然にふにゃふにゃのしわしわになっています。

こうなった原因は十中八九、自分が寝ぼけて吹き掛けた保湿スプレー(いつも吹き掛けていた物と酷似していた為)(寝ぼけて水で薄めていた)だと思うのですが、その時は変わりなく、数日後に日に当てていたらこのようになりました…
どうすれば治りますか?対策を教えて下さい!

「月下美人を育てている者です。ここ数日、葉」の質問画像

A 回答 (2件)

参考までに。


原因が何であれ、一度こうなるともう元には戻らないよ。
ところで、何で保湿スプレーなどかけるのかな?。
    • good
    • 0

月下美人ってサボテンに近いから温度が足りなかったり、水が多いと枯れますよ。

黄色くなったくらいなら戻るかもしれませんけど、フニャフニャに枯れた葉は元にはもどりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!