電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自転車からチェーンが、取れてしまってどう直すか分かりません教えてください。

A 回答 (4件)

画像を載せてくれると解りやすいです。



チェーンは、
1.ペダルのギア
2.後輪のギア
に架かっています。
各、ギアに架ければ良いだけ。

しかし、チェーンってなかなか外れませんよね?
という事は、外れずらい=架けにくい。ということ。
どうするか?わからない場合は、自転車屋にもって行ったほうが良いです。
手が汚れるだけですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございましたしっかりと直りました。

お礼日時:2019/04/09 16:16

とりあえずGoogleなどで「自転車 チェーン 外れ 直し方」とか「自転車 チェーン 外れ 修理」といったキーワードで検索してみられるとよいです。


きっと解説ページや解説動画が見つかります。

参考まで。
    • good
    • 1

チェーンをデカイ方の歯車に少しはめて、ペダルを回転させれば治ります!

    • good
    • 2

自転車屋さんへゴウ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!