アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性ですけど、同性と接するのがとても苦手っておかしいですか?
100歩譲って仕事上なら止むを得ないと思ってます。

A 回答 (2件)

私も似ています。


私は50代ですが、同性と接するときに自然と気を使うこととか、雰囲気を悪くしないようにすることとかで疲れるので苦手です。
男性は歳をとっても優劣を決めたがるようなところがあり、グイグイ来たり意見を押し付けてきたりするのも疲れます。

女性でも気は使いますけど、もう恋愛とか関係ない年代になったので楽です。
基本、女性は共感を求めるものなので、話さえ合わせておけば「仲間ー!」って感じで楽です。
子育ての経験のある女性だと、やはり気が付きますしね。

男性のほうが相手の気持ちを察するのが苦手だし、空気も読めない人が多いと感じています。
    • good
    • 0

男性に威圧感を感じていたりするのではと思いました。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!