プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

おはようございます 今の安倍自民党政権に対して自民党議員は全て安倍オンリーですね 私は支持政党は有りませんが国民のための政治はしてないような気がします 側近も良い政治家がいません日本もアメリカのような二大政党になって欲しいと思いませんか 安倍さんも格好ばかりつけていないで国民に目を向けて欲しいですね

A 回答 (18件中1~10件)

批判は必要ですが


では、代わって「誰が」を言わないのは卑怯です
国会議員 700人もいるんですよ

自分は支持政党が無い、と言う事は、
次の総理候補もいない、と言う事ですね
外野で騒ぐ、部外者みたいですね
犬の遠吠えに聞こえますが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

政治屋は誰も信用出来ないよ金集めだけ 貴方は馬鹿安倍のカッコマンが好きなようですね安倍は悪い事ばかりしているのよ

お礼日時:2019/05/26 21:18

民主党の 暗黒政治が、あるから

「おはようございます 今の安倍自民党政権に」の回答画像17
    • good
    • 0

安倍さんは増税反対してるらしいですよ。

周りの人が増税案を要求してるようです。と言うふうに教授が仰っておりました。
    • good
    • 0

そんな自民党でも、野党よりは100倍マシだし、頑張ってほしいところですよね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴方は苦労の知らない脳天気だねもう少し勉強しなさい アバヨ

お礼日時:2019/05/26 21:20

まず、第一に二大政党を作る為には自民党を二分するのが一番早いだろう、今ある野党の中でも維新の会以外は必要とされていないし政治の役に立ってません。


常識の無い人を当選させる選挙区は人間性を疑われるでしょう、議員の名前で発表するのも主知るそうですね。
余り安倍批判ばかりしていると片手落ち、野党の誰は如何なものかと遣ってみて欲しいですね。
    • good
    • 3

バランスが大事。



雀が悪いからって沢山殺せば、バランスが悪くなる。
世界は力学で動いてる。
全体の駒(パワー)を観て、バランスをとる。

雀が悪いと言って殺す、バカにならない様に。
    • good
    • 1

自民党議員は、安倍さんに対して何かを言うのは「物言えば唇寒し」状態ということです。


何か余計な事を言うと、自分に降りかかってくる・・・だったら、何も言わずに忖度していた方がいいという感覚に支配されているのでしょう。
安倍さんに鈴を付ける人間は誰もいない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

正に貴方の言ってる通りです 政治の事よりも地元後援会の事ばかりですよ選挙しか頭にありません

お礼日時:2019/05/26 21:27

>今の安倍自民党政権に対して自民党議員は全て安倍オンリーですね


 →いいえ、石破さんのように公然と反旗を翻す方もいらっしゃいます。ただし、組織なんだから組織の方針に従うのは当たり前の話。たとえば共産党さんだって書記長オンリーでしょ。あそこは15年も党代表戦すらないんだし、書記長否定論なんてぶったらどうなるか。

>私は支持政党は有りませんが国民のための政治はしてないような気がします 
 →私も支持政党はありませんし同感ですが、それはあくまで印象の話。というか、日本の歴史をさかのぼって国民のための政治が行われた時代ってあったんでしょうかね。

>日本もアメリカのような二大政党になって欲しいと思いませんか
 →必ずしもそうは思いません。日本だと二大政党って党利党略ばかりに走りそうな気がします。国民性からしてそもそも二大政党制って無理だったのでは。

>安倍さんも格好ばかりつけていないで国民に目を向けて欲しいですね
 →先に書いたようにそれは印象に過ぎません。しかも少なからず偏向したマスコミのフィルタを通じた情報による判断でしかないでしょう。本当に格好ばかりで中身がないのか、評価が固まるのはたいてい何十年かたってから。
    • good
    • 1

国民に目を向ける政治家を期待するのは、現状では無理です。



選挙の時だけペコペコお願いして、後は大金を使い放題の、この変なシステムを止めるしかありません。

たとえ、なり手が激減しても、政治家の行動言動の全てが完全に透明化するようなシステムが必要だと思われます。

日本人は「お上」という言葉に象徴されるように権威権力に甘すぎなんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

拝見しましたまさにあなた様の言う通りですね

お礼日時:2019/04/12 21:25

> 自民党議員は全て安倍オンリーですね


代わりがいないのですね 批判する者は多いですが(コメンテーターの人達)代替え案出せって事です。
いまの日本の経済力で良く立ち回ってると思うし 民主党時代の外交のツケが解消するのどれだけ掛かったかデス。
トランプとまともに付き合えるの安倍さんだけ 北からミサイルなくなったしね。

> 国民のための政治はしてないような気がします…
国の利害関係が結局国民の為に繋がるし 国防があっても交戦権の無い国の定めでしょう。

国民の為の定義が解らない 弱者救済なら国よりボランティアと思う方で
外国人に(韓国、朝鮮)生活保護、遊んだ末の自己破産に生活保護は必要無いと思うのだが、
それをカットすれば より良い社会になる
救済はキッチリ税金や社会保険費を払った人限定でしょう。

> 日本もアメリカのような二大政党…
コメンテーターの人達の懸案だった 民主党が出てきて 国まで転けかけて懲りた感が有りますよね。
大統領のように国民が選ぶような制度では ゴロッと変わるでしょう
韓国みたいになるのは怖いデスがね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!