プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本の紙幣が焼く20年ぶりに新しくなるそうです。
新一万円札は渋澤栄一になるそうですが、これにまたまた韓国が因縁つけています。
曰く
「渋澤栄一は韓国経済を滅ぼした男! あんな人物を紙幣の肖像画にするなんて許せない!」

韓国のおきまりの反日運動ですね。まあ、なんとかの一つ覚えみたいなものですが。
じゃあ、韓国民は誰なら納得するのでしょうか?
日本の過去の政治家、学者、文化人、歴史上の人物などで、韓国国民のほぼ全員が敬愛できる人物って誰なんでしょうか? 豊臣秀吉でしょうか?(笑)

歴史に詳しい方、教えてください。

A 回答 (15件中1~10件)

鳩山元首相なら納得するのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

他の方の回答にも鳩山氏が取り上げられましたね。
韓国では人気者なんでしょうね。
韓国大統領選挙に立候補したらよいかとおもいます。
まあ、鳩山氏はご存命中なので、現段階では紙幣の肖像画になるのは無理かとおもいます。
100年後に再検討しましょう。

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2019/04/14 18:59

紙幣の肖像で韓国に媚びる必要は全くないと思うから、


あくまでも韓国が納得するという点だけで回答しておきます。


沙也可
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B2%99%E4%B9%9F …
朝鮮出兵の時に、朝鮮の文化を慕い秀吉の出兵に大義が無いと
部下とともに朝鮮に降伏したとされる人物。
Wikiにもある通り、日本側で思い当たる人がいないので
経歴はかなり疑わしいけど、韓国には記念碑があるくらい有名。


金子文子
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%87%91%E5%AD%90 …
内縁の夫の朝鮮人とアナキズム(無政府主義)活動をし、
大正天皇暗殺を企てたとして死刑判決(後に恩赦で無期懲役)
後に獄死。
2018年には大韓民国建国勲章を追叙されるくらいの人。
左派系の方々は大変重視しているので、
日中韓の3か国共同執筆の歴史教科書を目指した
「未来をひらく歴史」(高文研)
ttp://www.koubunken.co.jp/book/b201847.html
にも取り入れられるくらい。
(普通の日本人は全く知らなくて構いませんが、
 こんな人を本気で偉人扱いして教育に使おうなんて
 ほんとにおかしな話だと思います)


桓武天皇
平安京に遷都したことで有名。
2001年に天皇陛下が「韓国とのゆかり」で挙げた天皇。
桓武天皇の母の祖先が百済出身というお話。


あたりまえですが、あくまでもネタなので、
本気で肖像に望んでいるわけではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

>あたりまえですが、あくまでもネタなので、
本気で肖像に望んでいるわけではありません。

ネタなんですね。


ご回答ありがとうございました

お礼日時:2019/04/14 18:57

相手の 立場になって、


相手の 言葉を!
考える事は、

常識人としては、
当然 求められるよね?


彼の方々としては、
未だ 十分な、
謝罪を 得れていない、
と いう、
スタンスなのよ?
知ってましたか?


そんな中、
信条を 逆撫でる、
象徴たる 肖像を、

お構いなしに、
あえて 持ちいる方が、

どうかしていない?


最新、
社名を 当時のものに、
直したりと、
此の国は 過激だよね?


そうした対応を、
貴方が 取られて、
黙ってられるかな?


もっと 広い視野を、
公正に 持って、
見た方が、
いいように 感じるよ、

如何かな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

おっしゃるとおり、もっと広い視野を持ったほうがいいですね。


ご回答ありがとうございました

お礼日時:2019/04/14 18:56

反応するのがバカ。

韓国政府の思うつぼ。金持ち喧嘩せず。無視が一番。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

おっしゃるとおり、無視しているのが一番ですね。

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2019/04/14 18:55

>じゃあ、韓国民は誰なら納得するのでしょうか?



そうですね、しいて言えば鳩山由紀夫でしょうが、逆にこれは日本人が納得しないと思います。
あんな日本の恥部を堂々と紙幣の肖像にすることなどあり得ません。
結論から言うと、ないです。皆無です。

朝鮮人は何かにつけ、自分らが日本に何かを教えたかのように誤解していますが
かの国の最古の歴史書「三国史記」からして日本に対して劣等感まみれです。
古の朝鮮人の方が彼らの正史に堂々と書いてあるだけまだ素直です。
ほんの一例でよければ下の質問に対する私の回答をご覧ください。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10032906.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

>そうですね、しいて言えば鳩山由紀夫でしょうが、逆にこれは日本人が納得しないと思います。

おっしゃるとおり、無理やりすぎますね。
仮に鳩山氏が肖像画になったら、皆財布の中に入れておくのが嫌で、どんどん使ってしまうでしょう。鳩山だけに羽の生えたように飛び出ていってしまうかも。
これで景気回復できればもうけもんですね。まあ、ありえない話ですが。

お礼日時:2019/04/11 21:49

じゃあ、韓国民は誰なら納得するのでしょうか?


 ↑
金日成はどうでしょう。
文大統領が泣いて喜ぶと思います。



日本の過去の政治家、学者、文化人、歴史上の人物などで、
韓国国民のほぼ全員が敬愛できる人物って誰なんでしょうか?
 豊臣秀吉でしょうか?
  ↑
政治家・・伊藤博文 アンジュコンに襲撃される。
学者・・山中 伸弥 韓国で最もノーベル賞に近い、といわれた
    生物学者「黄禹錫」が万能細胞をねつ造。
    その語、山中教授が万能細胞でノーベル賞受賞。
文化人・・高須 克弥 韓国に整形技術を伝授。
歴史上の人物・・西郷隆盛 征韓論。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

千円札の肖像画が野口英世、北里柴三郎、と医薬系統の路線ですから、
山中教授、高須ドクターはアリかもしれませんね。
もっとも両名とも存命中ですから、採用にはあと100年は掛かりそうですが。

お礼日時:2019/04/11 21:46

無視していればいい。


…を相手にしても 阿呆らしいだけ。

それにしても、文大統領は 本当に反日大統領だよね。
文大統領も議長も顔にでているよね。
……なところが。最低人物ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

おっしゃるとおり、相手にする必要ないですね。

お礼日時:2019/04/11 21:41

あの国は「駄駄コネ構ってチャン」ですから、何か言えば反応して構って貰えると思っているのでしょう。


土足で内政干渉までしてくるレベルですし、嘘や創作、捏造までして反日して世界から注目を浴びたいだけでしょう。
だから世界は相手にもしない。
無視無視。
日本政府もいい加減に構ってやらずに何もせず放っておけばいいのに、直ぐに構いたがる悪い癖があるから付け上がる。
援助も何もせずに無視しておけば良いのに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

>あの国は「駄駄コネ構ってチャン」ですから、何か言えば反応して構って貰えると思っているのでしょう。

構うからいけないんですね、ほおっておけばいいのですね。

お礼日時:2019/04/11 21:40

気にしない気にしない。

一休み一休み(-.-)y-゜゜゜
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

>気にしない気にしない。一休み一休み(-.-)y-゜゜゜

おっしゃるとおりですね。

お礼日時:2019/04/11 21:40

韓国は今度の新紙幣を、テロリストの安重根にしそうですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

>韓国は今度の新紙幣を、テロリストの安重根にしそうですね。

ぜひそうしたらいいのではないでしょうか?
私は韓国紙幣なんて使う予定もないから韓国紙幣のデザインがどうなっても構いませんし。

お礼日時:2019/04/11 21:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!