電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お世話になります。

イベントで、豚汁を作ることになりました。

1リットルの水の量に対して、
味噌を、80g入れる予定でいます。

その際、本ダシは、何g入れたら宜しいでしょうか?

A 回答 (3件)

写真添付忘れてました。

「頓汁の味噌とダシの割合」の回答画像3
    • good
    • 0

一回ポッキリなので 味噌を出汁入れ変えましょう


根菜や豚の出汁が出るので充分ですよ。
どうしても出汁が欲しいなら 豚に相性のイイ昆布
前日に1Lに3cm角ぐらいのを入れて 翌日には出汁が出てます。
    • good
    • 3

メーカーのレシピから計算すると、味噌は大さじ2杯、


ほんだしは大さじ一杯です
グラムはわからないなあ
https://park.ajinomoto.co.jp/recipe/card/708060/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(^^)

お礼日時:2019/04/11 22:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!