電子書籍の厳選無料作品が豊富!

だし巻き玉子の作り方について質問です。
私がだし巻き玉子をつくる時は白だしを卵に少しだけまぜて焼いて完成!なのですが、今日上沼恵美子のおしゃべりクッキングで紹介していただし巻き玉子のすまし仕立てという料理では卵に混ぜる出汁が150ml。完成したものに後からかける出汁が300mlと紹介されていました。この料理のお出汁って何かわかる方いらっしゃいますか?なんで作ったお出汁なのでしょうか?

A 回答 (5件)

一般的な和風だしでしょう。



でも何なら鶏ガラスープや中華だしでもいけますし、干し椎茸や干しエビなどの戻し汁を加えるのも美味しいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょうど残った干ししいたけがあったので、干し椎茸でつくってみようとおもいます!

お礼日時:2020/05/09 22:23
    • good
    • 0

出汁がわかりにくい場合、以下のようなパックが売られてるので、それを使うといいですよ。



https://www.umadashi.jp/how-to/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういえばお母さんもパックつかって出汁とってます!

お礼日時:2020/05/09 22:24

昆布と鰹の合わせ出汁。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

それが普通ですよね!ありがとうございます!

お礼日時:2020/05/09 22:25

すましなら、昆布と鰹節が定番でしょ。


でもね、何でもいいんですよ。出汁に定義などないから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

干し椎茸の戻し汁で実践してみようかとおもいます!

お礼日時:2020/05/09 22:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!