アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サプリを五種類飲もうとおもいますが、サプリを飲んだら眠れなくなることはあるのでしょうか?
前にサプリを飲んだら眠れなくなりました
今回、持続型ビタミンB、持続型ビタミンC、持続型葉酸、マルチミネラル、黒にんにくです
これを飲んでもねむれますか?
逆に眠れなくなることはありませんか?
飲み過ぎとかいう回答はいらないです
このサプリを飲んでも大丈夫でしょうか?

A 回答 (10件)

黒にんにくだけ眠れなくなります。

他は大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

黒にんにくはもうすでにのんでます
寝つきがわるくなりましたがねむれてます
他のサプリは眠りをさまたげないでしょうか?

お礼日時:2019/04/12 09:38

飲んでも大丈夫です。



また、サプリの種類によっては交感神経優位になる物もありますので眠れなくなることはあります。

可能であれば5種類全て朝(午前中)に摂った方が効果的だといえます。

またカルシウムやマグネシウムなどの一部のミネラル以外は、補酵素(助酵素)として
なるべく食後に服用すると効果的です。

不眠を解消されたいのであればナイアシン(またはナイアシンアミド)を使う方もいますが、
ナイアシンフラッシュがありますので、きちんと調べてから初めは夕食後に少量ずつ摂るようにして
徐々に増やしていきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
このサプリの中で交感神経優位になるサプリはありますか?
あとビタミンCとビタミンBミックスは朝と夜にわけます
このサプリのなかでねむれなくなるものはありますか?

お礼日時:2019/04/13 14:19

交感神経優位になる可能性でいえば、持続型ビタミンB群の一部の成分と黒にんにくの成分です。



また、各種ビタミンは一緒に摂ることで効果が倍増しますので、
特にビタミンB、C、Eはセットで朝に摂ると効果的です。

出来れば天然型ビタミンE、具体的にはD‐α(アルファ)トコフェロールを一緒に摂りましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

持続型ビタミンBと持続型ビタミンCは朝に飲んでも一日中効きますか?
製薬会社のパンフには飲むタイミングが書いてなかったのですが、朝にいっぺんに服用しても大丈夫ですか?
あと半減期は何時間ですか?

お礼日時:2019/04/13 15:03

朝にいっぺんに服用した方がむしろ良いです。



また、持続型ビタミンBと持続型ビタミンCの半減期については、
製造方法や添加物の種類や量によって異なると思いますので
各製品の製造販売元に問い合わせてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません
もう一つ質問ですが、今パンフをみたら、持続型ビタミンBミックスは朝、夜にとるようにかいてありました
一回一粒です
夜に持続型ビタミンBミックスを1錠のんだだけでも交感神経が優位になり眠れなくなる可能性はありますか?
何度も大変申し訳ありません

お礼日時:2019/04/13 15:17

>今パンフをみたら、持続型ビタミンBミックスは朝、夜にとるようにかいてありました



説明書に従ってください。
多分大丈夫だと思いますが、もし夜に摂って眠れなくなるようなことがあれば朝一回にしても構いません。

ビタミンB群サプリは多くのメーカーから販売されています。
ぱんつまるみえさんのお持ちのサプリの一回分の内容量(成分量)が分かりませんが、
パッケージの裏書きを見て、例えばB1が100mg以上のものでなければ眠れなくなることはないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます
大変参考になりました
安心しました
ビタミンB1は四十ミリです
二粒総量で四十ミリです
それを朝夜に1錠づつです
むしろビタミンB1が眠れない原因ですか?
四十ミリならねむれますか?

お礼日時:2019/04/13 15:37

前に飲んで眠れなくなったサプリはなんですか?


だいたい15種類以上のサプリを毎日、基準摂取量の5~10倍ほどずつ飲んでいますが、眠れなくなるということはありませんね。
ビタミンA、B群、C、D、E、K、亜鉛、鉄、EPA、共役リノール酸、コエンザイムQ10、L-カルニチン、シリマリン、アルギニン、リローラ・・・。さらにビタミンB群とは別にパントテン酸、ナイアシン・・・。
ビタミンB群はB1も含めてそれぞれ1000mgを朝晩で合計2000mg摂っています。

ほとんどのサプリは朝摂っていますが、いくつかは以下のような感じで昼夜もとっています。
ビタミンCは朝昼晩(血中濃度を高く保つため)
ビタミンB群は朝晩(これも同じ)
鉄は夜のみ(V.Eと一緒に取ると吸収が妨げられるため)
ナイアシンは夜(安眠効果があるため)
リローラは夜(翌朝の時のコルチゾールレベルを下げるため)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

眠れなくなった原因のサプリがわかりません
そんなにサプリを飲んでてすごいですね
ぼくが飲むサプリで眠れなくなるサプリはありますか?
ビタミンCと持続型ビタミンBミックスは朝、夜に飲みます
ぼくの飲むサプリで眠れなくなるものはありますか?

お礼日時:2019/04/13 15:56

>ビタミンB1は四十ミリです


二粒総量で四十ミリです

夜20mgなら眠れなくなることは全く心配ありません。

メガビタミン療法はきちんと勉強してからでないと始めない方が良いです。
しかもサプリは1種類ずつ体調を見ながら1~2週間単位で増やしていきます。

詳しくは分子栄養学やメガビタミンの入門書、FBグループなどで勉強できます。

「メガビタミン入門」

https://www.amazon.co.jp/s?k=%E3%83%A1%E3%82%AC% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
メガビタミンはやらないとおもいます
このサプリでいきます
このぐらいの種類でも一週間や二週間様子みながらやらなきゃだめですか?

お礼日時:2019/04/13 16:38

>このぐらいの種類でも一週間や二週間様子みながらやらなきゃだめですか?



国内のドラッグストアなどで市販されているものであれば、
それほど高容量のものは存在しませんので同時でも構わないと思います。

メガビタで使うサプリはアメリカの通販「i-harb」などで取り扱っているものです。
amazonなどでも販売されています。

メガビタはミネラル系のサプリを除いて、一日の摂取基準目安の10倍以上は摂る栄養療法ですので安心してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごいすごいありがとうございます
なんか安心しました
市販のサプリしかかわないです
メガビタミンって十倍も必要なんですね
なんか市販のサプリが子供みたいにおもえてきました
市販のサプリなので安心しました
ありがとうございます

お礼日時:2019/04/13 17:00

それぐらいの種類が必要なのは不思議でない!


病院で点滴で治るのでは?
病院嫌い、注射嫌いならまだしも!
    • good
    • 0

飲み過ぎです。

。。あくまでもビタミン剤は補助材ですから、栄養は食事から取りましょうね!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!