プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕の自転車は呪われてるんですか?正直に自転車を乗り換えたいです。
前の自転車がかなりお気に入りで毎日乗っていましたがリアディレイラーが壊れて修理に出してすぐ交通事故で廃車になりました。そして今の自転車(お気に入りの自転車と同型の後継機種)に乗り換えたのですが今までパンクとかもう少しで轢かれるぐらいの飛び出しも無かったのですが乗り換えてから前に乗っていた同型機とは思えない程パンクは多いしギアーは外れるしさらに普通に走っていたら車がいきなり飛び出してくるのも増えたしさらには人と自転車との接触事故を3回も起こしてますが相手の方は怪我はありませんでした。いきなりこんなことが増えるなんて呪われてるんですかね?それとも自分の不注意だったのか。

質問者からの補足コメント

  • カテゴリーが違ったらすみません。

      補足日時:2019/04/12 13:47

A 回答 (9件)

呪われてしまった

    • good
    • 1

全て、ご自身の 不注意です

    • good
    • 0

自転車が悪いのでは有りません、


運転して居るあなたが気を付ければ事故は回避できます。

自転車の所為に責任転嫁して居る内はあなた自身が呪われて
居ると思います。
    • good
    • 1

天中殺に入りました。

    • good
    • 1

イヤホンしてんじゃないでしょうね(;¬_¬)

    • good
    • 0

明らかに乗り手が悪いようです。


自転車の方が呪いたいでしょうに・・・
あなたを
    • good
    • 0

呪いは存在しないから、不注意が原因でしょう。

    • good
    • 0

まず 安全運転に徹するように乗る事、


早めに減速し危険回避に備える運転をすること 
行けるだろう 大丈夫だろうと都合の良い解釈で進まない事です。
ぱんくに関しては、メーカー車でなければ 安価なパンクし易いタイヤとチューブが付いています。まともなタイヤとチューブ品交換して 空気圧管理をきちっとすれば パンクなど普通しません
空気圧が低めで 歩道との段差などを気にせず乗り上げれば リム打ちパンクが起き易いです。 段差は、きお付けて乗り上げるまたは、減速してそっと乗り上げることです。
走行中に異物を踏まない様に走る

ギアが外れるのは、変速機調整不良か ディレーラー(変速機)の変形が原因
変形や曲がりなく調整がきちっとされていれば ギア歯、外れない
駐輪場でも 変速機をぶつけられれば 不調になります。
    • good
    • 0

ヒヤッとする事が多いのは、


自分の不注意を自転車のせいにしてるからいつまでも改善しないのでは?

自転車がかわいそう。

故障が多いのは
前の自転車が良かったのにな~と思いながら乗ってるから扱いが雑になってるのでは?

あなたが自転車に呪いをかけてるのでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!