プロが教えるわが家の防犯対策術!

何故?
母親になると
その場に居ない余所のお母さんの
悪口や陰口を言う事の
タブー感が強いの?

母親になったって
人間には変わりないのに
なんで?
心の中に隠してないといけないの?

A 回答 (4件)

親として一人の人間のお手本になれてるかな?!私、みたいな意識からくる羞恥心が強くなるからと、周りから◯◯ちゃんのママはクズ!とか言われたら我が子が可哀想だから評判は気にするようになります。

子供のためです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

確かにね

お礼日時:2019/04/13 08:37

「子供(たち)の為」が一番じゃないかな。


あとは「ママ友同士の関係(活動)を円滑に勧める為」。

それ以外の相手(お子さんと関わりの無い友達とか)に愚痴を聞いてもらうのはいいんじゃない?

それ以前に、悪口陰口自体がタブーで、私なんかは、口外しない夫やこういう匿名の場所で発散していますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど

お礼日時:2019/04/13 09:23

悪口を言えば、自分も陰で悪口を


言われるからです。

それは子にも及びます。

母親は子供第一ですから、用心深く
なるのです。

むやみに敵など作りたくなくなる
のです。
    • good
    • 1

愚痴や悪口は嫌ないことが一番です。

聞く方もうんざりします。
私はノートなどに 書いて うっぷんを書きまくってます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!