電子書籍の厳選無料作品が豊富!

このキッチンの汚れ(レンジ周りの黒いシミ)、ハウスクリーニングの業者さんにお願いしたらとれるでしょうか?錆なのかなんなのか分かりません。

「キッチンの汚れ:クリーニングで落ちますか」の質問画像

A 回答 (3件)

ステンレスと言っても錆びないわけではないので、

「汚れ」は落ちても「錆び」は除去すると鉄板は薄くなるということですから、それで良ければ依頼すれば良いでしょう。

ちなみに前の質問への回答ですが、このセットだとガスの方はポンと付けてはい出来上がりには出来ません。

水道側は手付けずで可能かもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
とりあえず、落ちるかどうか含めて業者さんにお見積りいただくことにしました。

その気になれば、業者さんが使ってる洗剤やブラシなど同じモノをホームセンターでも売っています

お店の人とよく相談して、自分でやってみたら?

我が家は築30年くらいたちますが、いまだにピカピカです
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。自分でやる気も時間もありません。
業者さんにお願いするか、キッチンを交換してしまうか悩んでいるのです。
業者さんでも「ムリ。交換した方がいい」という見方もあれば、「こんなの簡単」というのもあるかもなぁと思っているのでご意見を伺いたいと思っているのです。

ジフや激落ちくん試してみたら?

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。