プロが教えるわが家の防犯対策術!

女子中学生が自転車で通学中、僕の車とぶつかって、相手のペダルがペチッと当たったんですけど、警察呼んで怪我がないことも確認して事情聴取も取りました。そのあと、もう一度怪我ないか聞いて弁償もすると伝えて謝罪の場も設けて謝りました。
普段気をつけて運転してましたが、僕が車だったので悪いのは僕だと思いとても反省しました。相手の方にも伝わり穏便に済ませて頂けホッとしました。
しかし、この現場を見ていた近所のおばさんが周りに聞こえるように「あの人あの人、ひいた人よ」と大きな声で叫びます。
僕は新婚でもう少しで子供も生まれますし、すぐに引っ越しも当分難しいです。
確かに僕が悪かったですが、赤の他人からの嫌がらせは今後妻と子供に悪影響な気がするのですが、どのよう対処したらいいのでしょうか?
経験のある方や法律に強い方など、お教え願えませんか?

A 回答 (3件)

警察に届けだしたなら問題ありません。

近所のおばさんがモラルがないだけですね
    • 1
この回答へのお礼

証拠もないし、警察側も動けないですよね?そこらへんの詳しいことがわからなくて
ご回答ありがとうございます

そんなおばやんほっときゃいいと思います。

• 1
この回答へのお礼

僕1人なら、気にしないタイプなのですが守りたい人が出来たのでそーもいかず、妻や子供のストレスにはさせたくないです。
ご回答ありがとうございます

人の噂も七十五日

時間が経てば風化します。
ゴールデンウィークが終わって、令和の話題になっている頃には、あなたのことは話題にもならないでしょう
    • 1
この回答へのお礼

本当に見た目から物言いから面倒くさい感じが伝わってきて、本当にすぐ風化すればいいのですが、、、