単二電池

口の周りにぶつぶつができてしまいました。原因がいまいちわからず内科に行くべきなのか皮膚科に行くべきなのか
悩んでいます。ぶつぶつは一週間ぐらい前からちょっとできていました。ちょうど歯の治療をして仮歯を入れていて
あまり食事が噛むことができなかったせいかそのころから食事をしたら胃がもたれるときがありました。
胃が弱るとくりの周りにぶつぶつができると聞いたことはあるのですが・・・。
一見見た目何もできてなさそうに見えるのですが、さわると結構ぶつぶつとできています。お風呂にはいるとそのぶつぶつが
赤みをましてできていることがよくわかるんです。いったいどうしたらよいのか・・・。すっごくこまっています。
ps・かゆくもいたくもありません。

A 回答 (1件)

なんともいえませんが、口唇ヘルペスかもしれません。


症状はかゆみや痛みがあると書いてありますが、自分は痛くもかゆくもなく、にきびかと思っていました。
(にきびだと思ってほっておいて、仕事で皮膚科に行ったら、窓口の看護師さんに「それは?」と言われ「にきびみたいなんですよ」と言ったら「違いますよ」と言われそのまま診察室へ・・)

参考URL:http://herpes.jp/l/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URL見させてもらいました。
私の症状とはちがっていたので安心しました。
今日皮膚科に行ってみようと思います。
お返事ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/01 12:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!