アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

韓国旅行に行ったら、足と手だけにぶつぶつができました。
かゆいですが、かきむしるほどではなく我慢できるくらいです。
ぶつぶつは、赤みがあるのもありますが、毛穴が赤いって感じです。
ただ普通に見たらそんなにわからなくって、光に当たるとぶつぶつが見えるって感じです。
顔やおなか背中などにはできていませんでした。
旅行に行って食べたものは、チーズタッカルビ、キムチ系、アワビがゆ、で私が思い当たるのはワタリガニのしょうゆ漬け、生だったので、そうなのかな?と思ったのですが、おなかは全く壊してません。
日が強かったので、それもある?と思うのですが、水が合わなかったのかも?とも思っています。
もともと肌は弱くはないのと、アレルギーもないので、心当たりがありません。
誰か同じような症状に合われた方いますか?

A 回答 (3件)

私もカニであたったことありますよ。


全身赤いぶつぶつができて、風呂に1週間入ってないくらいの痒さ?みたいな。
下痢も嘔吐もなかったです。
アレルギー体質でもないしカニも大好きなのに。

ま、韓国ならそれ以外の食べ物も全部疑わしいですけどね。
    • good
    • 4

最悪、寄生虫の可能性もあるので、皮膚科か内科で、事情(韓国で、貴方が食べたもの、出来れば日にちと時間など)


を話して、検査をしてもらった方が良いですよ。
    • good
    • 2

虫に刺されたか、食べたものが悪かったとかですね


食べ物にウンコやオシッコの入ってる国です、衛生という概念のない国ですから

皮膚科で診てもらったほうがいいですよ
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!