アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

出産後の仕事

現在妊娠中の27歳主婦です。
子供が、生まれ1歳位になったら保育所にあずけ、仕事をはじめようと思っています。夫は転勤族です。

そこで資格を取りたいのですが、子供に理解があり、なおかつ職に困らない資格はあるでしょうか?
資格でなくても、職種でありますか?

思いつくのは介護くらいしかでてきません、、、

A 回答 (2件)

私は、末っ子を妊娠中に、保育士の勉強を始め、産後、国家試験を受けて資格を取りました。

子どもが小さい間は、専業主婦をしていましたが、自分の子育てにも役に立つ事も多かったです。
幼稚園に入園したのを機に、保育園でパートを始めましたが、
良くも悪くもいろんな子どもがいて、色んな親がいるので、考えさせられることは多かったです。
同僚たちもみな同じ事を感じていたようで、
「子どもにとっては親が一番」「保育士の代わりはいても、親の代わりはいない」「他人の子より自分の子だよ」という考えで、
まだお子さんのいない保育士はもちろん、小さいお子さんがいらっしゃる保育士さんたちも「お互い様」で助け合いの体制は整っていたように思います。

うちも転勤族で、国内外、2~3年ごとに移動していますが、求職活動を始めたら、たいていその日のうちに決まってます。
    • 0

私は子供がいないので、あなたの立場で考えてあげられないのですが、そのあなたの成りたい仕事が子供を保育園に預けて迄したい仕事のなのかよく考えた方が良いのではないかと私は思いますよ。

。。やはり子供時代のお母さんとの触れあいは子供時代のかけがえのない思い出ですよ!!
    • 2