プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

余計なお世話を承知で言わせて下さい。

58才バツイチ子供ナシ独身男性が、
アラフォーの既婚子持ち女性の私と不倫願望があり、はっきり断っても、響きません。


数ヶ月にわたり、「離婚して。子供の面倒もみる。結婚しよう。」とか
「家庭を壊すつもりはない。困らせないから。」って言ってきます。

60近いと、周りは定年を迎え、孫が生まれる人もいるころだろうし、穏やかに余生を過ごそうとする時期だと思います。わからないけど。

だけど、バツイチ子供ナシ独身男性は、このままだと、寂しい老後ですよね?
孤独死もありえますよね?

結婚すれば幸せだとは決して思わないけれど、
自由なかわりに孤独だと思います。
なぜ未来を描ける恋愛をせずに、既婚の私なんかを誘うのですか?

不倫に興味ない既婚女性に積極的になっても時間の無駄です。
女性をまともに愛せない人なんでしょうか?

私のことはエッチ目的だと思いますが、いい年してそういう下らないことはいいから、ちょっと落ち着けないものですか?

断られているのに、既婚女性相手にするなんて、自分の人生を大切に生きてるように思えなくて、
上から目線かも知れないけど、心配になってしまうのです。

根はいい人だと思います。
自分の人生を大切に生きて欲しい。
どう考えているんでしょうか?

私は普通に幸せに暮らしているし、子供のことで大変で、友達としてなら良いけど、不倫する気は全くないです。

世の中の50代後半の独身男性が何を考えているのか教えて下さい。

A 回答 (7件)

その1人のオッサンが変人だからって、世の中のオッサン全員がそうだ、みたいな質問は、どうなんでしょうねぇ…。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

笑笑。すみません。世のオッサンを敵に回したつもりはないんですが、年代も性別も違う50代後半は私にとって未知の世界でして、どんなことを考えてるのか教えていただけると幸いです。

お礼日時:2019/04/15 01:08

結婚してほしいと家庭を壊すつもりはない、は甚だしく矛盾してますね。


1人だと孤独、いずれ孤独死。かもしれませんが、自殺する老人の大半が一人暮らしでない老人である事を考えるとあながち1人だと孤独、は当てはまらないかと。
いずれにしても、矛盾した発言を繰り返す様な人とは長く関わらない方がご家族にとっても安全かと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

自殺する老人の大半が一人暮らしでない老人なんですね~。
孤独死はやっぱ一人暮らしじゃないですか?

お礼日時:2019/04/15 01:46

> 年代も性別も違う50代後半は



そんなの分からないですよ。
あなたと同じ年代の女性なら、どういう事を考えているか分かりますか?
もし分かるなら、それは貴方が、同じような人としか、付き合ってきてないから、ですよ。

アラフォーの女性でも、独身の方もいれば既婚で子持ちの方もいればシングルマザーだっている。
年収2千万円こえている女性もいれば無職だっている。
そこに性格の違いだって様々。

50代男性を一括りにして、こうだとは言えません。
まして、そのオッサン頭おかしい感じだから余計に何をかんがえているかわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

やっぱ頭おかしい感じなんですね!
男性の前ではまともにしてるから、男性はおかしいことに気が付いてないんです。むしろ尊敬するほど気遣いのできる人なんです。
私の前だけおかしくなります。

お礼日時:2019/04/15 01:50

そうです。


所謂孤独死は一人暮らしの方ですね。
私が言いたかったのは、孤独死の方が必ずしも、孤独を辛いと思っているとは限らないという事です。
    • good
    • 0

救いようがない精神異常者(気狂い)。

被害にあう前に、挨拶以外の言葉なしで、面と向ってあわないようにするだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最初から不倫関係を望むことが救いようがない精神異常者ってことで宜しいですか?
普通にしてたら尊敬するほど気遣いのできる人なので、男性からはまともだと思われているようです。私の前だと気狂い。普通にしてて欲しいです。

お礼日時:2019/04/15 09:17

見たことある内容だな~と思い


https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11071437.html
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11067520.html
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11068906.html

他にもありましたが・・・貼り付ける気にもならず
もはや釣りもしくは背中を押して欲しいにしか見えません

似たようなサークルあるでしょうし、他のメンバー全員の前で「困ってる」や「風俗行って来たら?」とハッキリ言えば済む事
良い人ぶってハッキリ言わないからいつまでも付きまとわれるんです

既婚者なら安易に結婚を切り出されないでしょうに・・・

>世の中の50代後半の独身男性が何を考えているのか教えて下さい。
真面目に考えてる人間なら離婚されてない、って
そういう性格だから三行半突きつけられてるんですよ
性根が腐ってるから平気で他人妻を口説いてるんです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう。そうですよね。
私いつもそうなんです。フラフラしててはっきり言わないから、はっきり言えないから、たまりにたまって最後に大爆発。自分でははっきり言ってるつもりだけど、どこかに優しさを出してしまう。期待を持たせてしまうんだと思います。
回答ありがとうございます!

お礼日時:2019/04/15 12:40

未来を描ける恋愛をせずに…



「家庭を壊すつもりない」「離婚して。子供の面倒もみる。結婚しよう。」
言ってる事もめちゃくちゃだし、女性に簡単にそんな発言する60近い独身男性なんて、誰も相手してくれないんじゃないですかね…^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その男性、尊敬するほど周囲に気遣いできる人で、男性の前ではまともにしてるから、男性には
「どうしてあんなイイ人が独身なのかな?世の中ってうまくいかないね」なんて言われているのです。私の前で気が狂ってるだけでね。普通にしてたらまともな恋愛もできるだろうに、勿体ないなって思ってしまいます。

お礼日時:2019/04/15 14:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!