天使と悪魔選手権

病院等で、患者が亡くなったら携わった人の過失等関係なしに警察が調べにくるものなのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 介護施設も同じ?

      補足日時:2019/04/15 08:27

A 回答 (5件)

何故そう思うの?


「自然死」なら死亡診断書書いてそれでお終い。

しかし死亡診断書が出せないような「不自然な死亡」なら、病院自身が警察に通報するだろうね。
    • good
    • 1

事件性がないかぎり、病院で亡くなった場合は警察が来ることはありません。

    • good
    • 0

介護施設の死亡は、医師や看護師の立ち合いがない不審死なら、事件事故を疑って警察を呼ぶことはあります。



病院で亡くなるケースで警察が来るのは、事故の場合もありますね。
    • good
    • 0

病院や介護施設で働いている者ですけど、警察官が来たことは一度もありません。

    • good
    • 1

医者です。


外傷、事故、火災、中毒、自殺、他殺などの外因死及び診療行為中の予期せぬ死亡は、警察への届け出が必要とされています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!