プロが教えるわが家の防犯対策術!

さっきセブンのチンするお赤飯(レトルトのトレーに入ってる常温保管のヤツ)を美味しく食べたんですけど、賞味期限が去年の9月だったんですが、ゲリとかになりますかね?

A 回答 (4件)

賞味期限は味覚の目安。


 踵腓期限は健康被害の目安。

 このふたつはきちんと分けて考えましょう。ちなみにこのようなレトルト食品が何かの原因で密封が崩れて中で細菌が繁殖し、ヒトに悪さをするほど傷んだ場合、たいていは腐敗に伴う炭酸ガスの生成でパッケージが膨らみます。また賞味期限は通常かなりの余裕をもってつけられています。
 美味しく食べられたんなら問題はないかと。
    • good
    • 0

賞味期限なので、お赤飯ですし、まず大丈夫かと思いますが


お店側が下げなければいけなかった商品なので
お時間があればレシート(あれば)持って
その旨お伝えにいった方がいいかも、返金して貰えるんじゃない?
    • good
    • 0

酸っぱく無かったら大丈夫じゃないの

    • good
    • 0

賞味期限が切れているだけなので、不味くなければ大丈夫だと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!