電子書籍の厳選無料作品が豊富!

【大至急!】中学三年生です。美術で自分の内面の仮面を作ることになりました。

元々仮面の形はできていて、それを切り取ったりして表情などを少し変えたりもできます。あとは紙粘土や絵の具でデザインし、その他の小物など、仮面に貼り付けたい物がある場合は自分で買いに行く感じです。

意味の深いデザインにするよう言われました。

先輩たちのデザインも見せてもらったので簡単に説明すると、上の方に宇宙(無限の未来)があって真ん中に紙飛行機(自分)があって下の方は色が塗ってある(自分は、宇宙のような無限大な未来へ飛び立っていくという意味)のような作品。

仮面を半分に分けて左は楽しく笑っているような顔だけど右は悲しそうな顔(顔は笑ってるけど心の中では泣いているという意味)や、似ている作品では左は楽しそうに喋ってるけど右は口にチャックが着いている(学校ではいっぱい喋ってるけど本当はあんまり喋るの好きじゃないという意味)など、色々な作品がありました。

ずっと考えているのですが、全然思いつきません。自分の内面の事なんだから自分で考えろと思われるかもしれませんが全然分かりません。何かいい案はありませんか?

長文失礼しました。回答お願いします!

A 回答 (2件)

自分の内面の事なんだから自分で考えろ

• 0

「【大至急!】中学三年生です。美術で自分の」の回答画像1
    • 0