性格いい人が優勝

僕は中1なんですが小学校の問題がまったくわかりません、
今までなにも勉強してこなかったんですが、中学生に
なり、かなり勉強できないのが恥ずかしいです、
それで塾に行こうと思っているんですが、中1なのに小学生の問題がわからない、それでも塾に行っても大丈夫なんでしょうか?

A 回答 (3件)

小学何年生レベルの問題からわからなくなっているかによります。

六年生の時点であれば塾に通いつつ自習するなりしてブランクを埋める事は可能です。
・・・ですがそれ以下の勉強も分からないとなると、塾に行っても授業について行くのは正直難しいです。小学生過程をすべてクリアしている事前提で進んでいくので。
どちらかというと、家庭教師の方に来ていただくのが良いと思います。
    • good
    • 0

個別指導が一番ですが、少人数でも良いです。


クラス制ならば年齢にこだわらず小学校クラスに
入れてもらいましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど

お礼日時:2019/04/15 22:38

大丈夫です。


あと勉強は、わかる所まで戻るのが鉄則です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

はーい

お礼日時:2019/04/15 22:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!