プロが教えるわが家の防犯対策術!

薬とお酒についてです。
今咳止めの薬を飲んだんですが、後からお酒を飲まなくちゃいけないんです。
何時間くらいあけたら飲んでも大丈夫なんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 皆様ありがとうございました!

      補足日時:2019/04/20 16:00

A 回答 (4件)

かかりつけ薬局に聞いてね。

    • good
    • 0

今日は飲むのを止めて、早めにおやすみくださいね!!

    • good
    • 0

薬効が切れるまで、呑んではいけない。


咳止め薬は、お酒が大変危険な薬の代表格です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

薬が切れるのって薬によって違うから何時間とか分からないですよね?

お礼日時:2019/04/16 19:28

24時間以上空けないとXですよ!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!