誕生日にもらった意外なもの

片目のコンタクトが昼近くなると上まぶたに張り付いて、瞬きする度にコンタクトが上にズレます
市販のものもらい目薬みたいなのを指しても治りません
どうしたらいいでしょうか

A 回答 (4件)

眼病の疑いのある時は、コンタクトはしないようにした方がいいですよ。


病原体を常に目に張り付けている事になるので、相当の時間を掛けないと治りませんよ。
しかもその間に眼球に傷がつき、失明の恐れのある病気にかかる可能性もあります。
眼科に早急にかかることをお勧めします。

コンタクトが張り付く、間が乾いた感じになるのは、コンタクトが汚れているからです。
病原菌が、汚れの原因ですね。
    • good
    • 2

目薬なら、ものもらい目薬じゃなく、ドライアイ用の目が潤う目薬を使われたほうがいいと思います。

    • good
    • 1

>どうしたらいいでしょうか


眼科で検査。診断してもらい 目薬を処方して貰ってください
    • good
    • 2

眼科で処方し直してもらってください。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!