プロが教えるわが家の防犯対策術!

ま時間がありませんひき逃げと無免許運転の代償…






半年前 通勤途中車同士で軽く接触しましたが場離れてしまいひき逃げになりました。

すぐに警察連絡し 現場に戻りましたがだめでした

まさか人身とは思ってなかったですが、相手が悪かったです
全治1週間になり人身なりひき逃げと最悪な状況なりました。

3年の取り消しきました

しかし免許証返納後 一度車運転し駐車場で寝てたら通報入り
無免許なりました。

すべて自分が悪いですが、最悪ケース続きました。


過去に2度罰金支払ったことあります


今回相談があります
略式ではなく公判裁判が来月あります。

執行猶予2~3年又は罰金の可能性高い弁護士言われてます

自分は罰金希望です


相談1
無免許運転した車を処分するかしないか(売却)かは刑罰の大小に影響ありますか?

家族が乗るかもしれないから
処分は嫌ですが、裁判の結果に差あるなら売却したい




相談2
相手への車両修理代を自腹で支払わないといけません30万程度ですが、これを完済したのとまだ分支払い中なら刑罰の大小に影響ありますか?

完済した方がいいのはわかってますが裁判の結果の差はありますか?


相談3
今回
執行猶予
罰金

どちらになりますでしょうか?


執行猶予なら何年

罰金ならいくらでしょうか?


よろしくお願いいたします

A 回答 (3件)

いくらマルチポストしても、罪は軽くならん。


弁護士が「実刑はないだろう」と言っても、前科2犯だし。
実刑も覚悟しておいた方がいいんじゃないか?


>相手が悪かったです

なんでそうなるわけ?
全く反省してないでしょ。
免許証返納後に運転するとか、悪質でしょ?
車を処分するとか、相手の車の修理代払うとか、それ以前の問題。
    • good
    • 1

相談1


あなたの名義なら処分。
相談2
加害者が支払うのが当然 支払い済みがあたりまえてされてる。
相談3
前科2犯ですよね
今回の違反がわからないが ひき逃げ後無免許 そして又違反
再犯の恐れが非常に高い
今回略式で無い=実刑の可能性が有るって事ですよ。
弁護士がいれば聞けば分かると思うよ。

嘆願書 あなたの反省文は提出してますか?
それも大きく左右されますよ
会社、家族、被害者が出せは 廻りが支えてくれていると判断されます。
    • good
    • 0

弁護士が、恐らくの話しかできない事を、凡人が解るはずもありません。


不安なら弁護士さんへ相談されるのが一番いいと思います。
時間が無いのであれば余計に、ここで時間を無駄に使わない方がいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!